おどろきもものき21世紀。

オリエンタルラジオ

そこまでお笑いに興味ない友人(しかし、私たちのせいで知識はミーハー並み)が「土曜日エンタ見た?」と張り切って問いかけてきました。
最近はそんな番組の存在自体を忘れている私は「(いつも)見てないよ」と答えると、タカアンドトシ以外にまったく興味のない彼女は言いました。
「すっごい面白い人が出てた!!」
しかし彼女はお笑いにまったく興味がないのでコンビ名を覚えていませんでした。
まぁ、ココは人気番組。
そこら辺の女の子とっつかまえたらすぐに分かりました。
どうやら「武勇伝」というネタをやってるそうで。
そのときは他事務所*1の知らない人かな、程度に思って「機会があったら見るわ」と適当に返しておきました。


先ほど某掲示板を見ていたところ「武勇伝がルミネに立つのはいつなんだろう」の文字を見つけて驚き、すぐに検索。
まさか吉本だと思っていなかったんで。
検索して、さらにびっくり。
NSC卒業したてって・・・・・
つまり10期生!?
高卒でストレートだったら21,2か!?


どうやら在学中にM-1の準決勝に出てその頃から注目だとか。


3月に行ったWAGEのライブのあと、その会場でNSC10期卒業生のネタ披露をやっていたことを思い出しました。



今年もM-1はノーマーク枠が1,2組あるとは思っていたが、まさかU-8は・・・・・・
7期までしか分からないもんで。

もみのさんが

金曜日のてっぺん!をスタジオで見ていらっしゃったようで・・・・
どうやら笑い声が入っていたらしいです。
金曜日のてっぺんは2丁拳銃タカトシだから見ようと思ってたのにうっかり見逃したやつだ・・・・・・
金子Pのブログにも書いてありました。

*1:吉本以外のこと