2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団オコチャ

東京では2度目の劇団オコチャ。今回は前半がユニットコントで、ユニットコント好きとしてはとても嬉しかったです。席にも恵まれ(というかチケット取り張り切ったらぜんぜん売れてなかったパターン)、あんなに入り込んでライブ見たのは久々でした。お尻痛い以…

関西旅行について書きたいですが、今かたつむりのシチサンを見終わったのでそちらを先に。 私のなかで中澤さんは活動休止でしかないので、どう見ていいのか分からずとても困惑してました。すぐ「最後」とか言うし。 かたつむりに関して、シチサン見て泣いた…

うをおおおおお

今夜行バスの中です。 眠れるわきゃないです。 3回戦の結果見て、眠れるわきゃないです。 通過者みんなおめでとう!

チケとれた

そりゃあ取れますよね。 最近はめっきり奇数はオコチャ、偶数はしんちゃんのために行ってますが、07年6月〜09年1月は通いつめたライブです。 会場に向かうときのワクワクや開演前のなんとも言えない力の抜けた感じ、あと行けない月のあの「なんで私今犬の心…

ちやこの独り言

やまよしのサシムカイのパクリ(笑) チケット確保済みのライブについて。 ・11月26日BENKEI これを見に行くことを忘れてました。最早関西の旅が目的になってます。犬もグランジもラフコンも芝居見るの久々だなぁ。 ・28日犬トーク 久々にオコチャさん。犬の京…

渋谷のダイちゃん

ネタメモ書き

KABUTO

ぴあに出てたんで取ったのですが、整理番号が120以上なんですけど・・・ 席は120じゃなかったでしたっけ。追加販売?立ち見扱い?(ってか横の通路にクッション置き。) 別に見られりゃいいんですけど一つ気がかりなのはあの手のライブは後ろほど周りの人のお…

平成ノブシコブシ大劇場8回目

大劇場自体不定期になって、私も都合で行けず…だったので半年ぶりの大劇場でした。 いやぁ、いいですね。今回は今までよりも地下っぽい雰囲気がなかったのですがそれにしても相変わらず若干席余ってるあたりいいですね。 とりあえず書きましたが、後で加筆で…

ぴあの列からこんにちわ

今日は初めて音楽のチケットで並んでおります。 そういえばノブコブ単独を取ろうとしたら、ぴあの機械がずっと売り切れとは表示されず、20分粘ってくれたことを思い出しました。もう1年以上も前のことです。 そのことを思い出してびっくりしたのは1年前の私…

KABUTO

夜取りに行ったらなかったよ!(`;ω;´) 侮ってたよ! キャンセル狙ってますが、余らしてる方いらっしゃいましたらご一報を。 (しかし即完売してる時点で少し気持ち悪くて行く気がうせている。)

どうしよう

KABUTO。いや、結局行くとは思うんだけどさぁ。

1日1記事

このブログがおざなりになってるのを感じてます。レポを書く意味がわからなかった時期もあるのですが2年くらいたったときに初めて役にたちますね。この日は何してたんだろう。この話をしてたのはいつの犬トークだっけ。あぁこのライブおもしろかったなぁ。だ…

負タケ頑ゴメ煌トクイ

行ってきました。感想を書きたくありません(笑) 見ていてとっても笑ったし、とくんのやりたいことも詰まってたけど、面白かったか聞かれたら首を傾げます。2回目行くか聞かれたら行かないって答えて、でもチケット買っちゃうんでしょう。 雰囲気悪くなる部分…

神保町花月『願わくば、幸せに。』

感想は千秋楽終わってからにします。 客だしで畑中さんに声をかけて、面白かったですと大好きですしか言えなくて涙目。 出待ちする人とかすげぇな。

大阪旅行の日程

25日新宿発、26日早朝大阪着で、格安ホテルで2泊。 27・28日は京都へ行こうと思ってます。(だからこっちは京都に泊まればよかったなぁ。) で、15時に京都を発って無理して犬トーク行きます。なぜならオコチャさんが見たいから。

THIS IS IT

寝坊して、まぁ学校間に合うしいいや、とだらだらしてたら「単身赴任中の父が近くに来てて蕎麦食べに行こうってメールきたけど行く?」とさそわれ、場所も学校寄りだったので「行く」と蕎麦食べに行ったら学校の時間がギリギリで、1時間半のために2時間半の往…

最近

ほんとにオコチャさんが好きでどうしようもありません。 詩人の会全然興味なかったのに行きたくて仕方ない…… やっぱり犬トークいこうかな。

さて、どうしましょ

犬トークに行きたいですが、どうもせっかく大阪まで行って一泊で帰ってくるのがもったえない気分でいっぱいです。 土曜日の夜に出るのがベストな気がしますが、夜行バス以外のルートを使うほどお金がありません。 金曜の夜に帰ってくればいいですよね・・・…

構成“なにがし”の極私的ライブレポート

http://live.fdgm.jp/u/report/nanigasi/nanigasi_part03_s.html (携帯サイト、ライブよしもと内のコンテンツです。携帯からアクセスしてください。) これはライブよしもとの会員じゃないと読めないんでしょうか? よく分からないけど、第3回のライスのレポ…

NANA

学校で就活の講習があるので行こうと思ってたのですが、中野すぎたあたりで間にあわねぇしポートフォリオ見るだけなら就職科行けばいいし、と思って高円寺でUターンしました。 客入れがかわまこちゃんの1stアルバムでふはふはしました。クワが選んだろうなぁ…

あげあげ

ライパッチとアップダウンが被っててテンションがあがった(笑) 早くクレオパトラと東ダイが出会わないかなぁ… シューレスと笑い飯の初対面のワイ!は何回も見たなぁ。 そういうのが好き。 そーいや何年か前のM-1記者会見で、意識してるコンビは?みたいな質問…

世界クラヤミ演芸

なんだかんだあって、運の悪さで嫌な思い出しかないです。 暗闇のなかで席移動をしたので躓いて足をいためました。今日は15日か。10日経った今日、いまだ痛いです。 モラルとか常識とかじゃないですね。ホントは私が注意すべきだったんでしょうけど。私が席…

学祭終わりました。

レポ書きたいライブが沢山あります。 学祭については、今年はだらだらと過ごしてそれはそれでよかったかな、と。 今は絵を見ると、例えそれがプロの絵であろうと辛いばっかりなので今回は展示回るのはそこそこにしました。 こういう風に描きたいな、じゃなく…