2009-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました

書いてないレポが大半ですが、私は逃げます。 楽しみにしてた方がいらっしゃるのなら、本当にスミマセンでした。(KABUTOの写真は、気が向いたら上げると思います) あとで思い返すときレポがあるとないとじゃえらい違いなので、軽くでもいいから来年はちゃん…

お笑いを中心に2009年のこと考えてみる。

今年はとうとうライブ数が100超えしました。想像は付いてたことですが。 プライムや無限大の夜ブロックにより一日にはしごすることが多くなったせいでしょうね、やっぱり。 2008年は後半にもなると犬熱も落ち着いてきていて、面白そうなライブに足を運ぶ体制…

2009ライブまとめ

01月03日 東京シュール5〜池田一真とお正月〜 01月03日 東京シュール5〜田所仁とお正月〜 01月05日 お年玉争奪!創作いろはカルタ大会 01月09日 HNKラジオ第2 01月13日 平成ノブシコブシ大劇場一回目 01月24日 勝負師〜ギャンブラー〜 01月24日 「東京大…

今神保町当日並んでるところ。

昨日御茶ノ水駅前の和民で呑み会しまして、交差点のところのカラ館でオール、そのままマックに流れて11時までおしゃべりして、6時間ぶりにまた神保町にきています。 2時間しか寝てないのに元気なのでちょっと引いてます(笑) あ、神保町花月開いた!

犬の心オールナイトトークライブ

開場時階段で並んでいると、押見しんちゃん好井スターが入っていきました。友人と「今のメンバーは今回はいいともあるんじゃない?」ときゃっきゃしました。 とりあえずあげときます。追記するかも。

AGEスレを見ていて思うこと

M-1が全てなの?それでいいの?ヲタ芸人がM-1に寄せればいいの?売れないから解散してほしいの?M-1受けしないならコンビ変えるの?わかんない。全然わかんない。 M-1を「一つの賞レース」としてとらえてない人が多すぎると思う。ヲタも芸人も。 全ての舞台が仮想M-1っ…

おめでとう!!!!

はじめてM-1で感動した! 嬉しい!嬉しい!嬉しいしい! もう!ばかばか!!!

Hippy CHRiSTMAS 2009

のーなさんの10年間毎年やってるライブらしいです。私はNona Reevesを知ってから半年程度しかたってないので自分がライブに来てることが意外でした。 「才能に恵まれて〜」なんて言ってらしたけど、ほんとにそうだと思います。歌が少し以下略ですが、他はパ…

シチサン見てますが

アツアツおでん系のコーナーを見ると必ずおでんが食べたくなります。 おでん食べたいなぁ。買ってこようかなぁ。

ロッツtheよしもと続投

来年も続くお知らせが最後の公演であったそうで。 ロッツtheよしもとの客入りや新潟での認知度とかは知りませんが、オコチャさんのことを思うと嬉しい限りです。 また新潟の方に嫉妬する一年になりそうです。 就活が無事終了したら姉と二人で新潟行こうと思…

あたまがぱぁん!

単独祭りのチケットについて、突然諦めが付いたので明日は並びに行きません。 4時に起きて6時間並んで1公演チケットとれるのも、7時に起きて既に前に人がいて3時間並んでチケット取れないのも、同じくらいむなしいと感じたからです。 今回は犬もいないし、ラ…

芸人さんの呼び方

最近少し考えてしまいます。というのも某大手SNSで「芸人さんを呼び捨てしません」みたいな主張のコミュニティーを見かけたからなんですけど。 ここでは周りの目を気にせず自分の書きたいように書かないと続かなくなってしまうので嫌な気持ちになる人がいるの…

ブロードキャストのシチサン

TV

ぼーのの誕生日のサプライズ見てます。 楽屋が素敵です。ぼうのってとても愛らしいですね。 学校行かなきゃ!

ぎゃああああああ

一回しか使ってない水筒が失踪したぁあああああああああ 折りたたみ傘も一緒に紛失した。 あと関係ないけどヘアスプレーも無い・・・・orz 部屋に穴があってそこから落ちてるんだ、そうに違いない。 口からいろいろ出そうなくらいイライラしてきた。最近大切…

ふみただいすけ

文田って、どこまでもぬかりなく文田だから、とても好きです。 劇場以外で見かけるとほんとに好感度下がるようなことをやらかしてくれるんですが(出待ちじゃなくてたまたま見かけたときね)、そんなところも、今回のコメントも、昔の金髪めがねチェーンも、20…

みなさんご一緒に〜、せーのっ

思てたんとちがーう!

最終予想

あと1時間ほどで発表なので最終予想を。だいぶ希望が入ってます。 大阪3組東京5組。大阪は見てないですが、千鳥笑い飯ともう一組。 東京はパンブーと磁石。 コレだと視聴率に問題が出るので、キングコング、NON、南キャンから2組。個人的にはキンコン、NONは…

うをー

阿久津さんと岡部弟は同じフットサルチームなんですね。どっちも知らない人だけど。 阿久津さん結構前にR25に名前載ってたなぁ。フットサルについてのコラムに。

えんにちシチサン

TV

望月が中学生になってもコロコロ読んでる男の子みたい。 意外と変な子ですね。

M-1準決勝東京

予想とかしたいけど、体調がすこぶる悪いので寝ます。寝りゃ治る感じなので。 AGE芸人は全滅そうですが、いくとしたらゆったり感くらいですね。 昨年のナイツのような、「この人行かなかったら出来レース」ってくらい面白くて受けてた人はいませんでした。 …

しゅうる5

軽い気持ちでチケット取りに行って、撃沈して、シュールキモイなぁって思いながら電車に乗ってるところ。 シュールの人気は何なんですかね。不思議。同じメンバー出ても看板が違ったら売れないと思うんですよね。そうじゃなけりゃ夏の下北お笑いフェスだって…

アゲドルライブ

昨日DOIのときに告知のあった、大晦日の21:45〜やる鬼畜ライブ。下手したら電車内での年越しになります… 行かないけどさあ。行かないけどさあ。行かないけどさあ… DOIとKABUTOの競演にはそれなりな場を設けてほしかったなぁ。早すぎる! にしじの掛け持ちも気…

引っ越し

引っ越しすることにほぼ決定みたいです。2年半前まで住んでたとこに戻ります。都心から遠くなるし駅からも遠いですが、なんだかわくわくしてます。 部屋が広い!収納も広い!洗面所もお風呂も広い!食洗機が付いてる!地元だから友達も住んでる! 学校あるうちは…

米欄で批判されたからって規制するようなことになるとやっかいだと、姉と話してて気付いた。 まぁ、フォロー記事で「動くドラム缶だとしか思ってない」と言い放ってるから大丈夫だと思うけど。 冗談が分からなかったり、ネタをネタと理解できない純粋な人が…

ライブレポ早く書かないと。

畑中さんのブログがプチ荒れだったんですね、知りませんでした〓 しんちゃんは面白いと思って書いてるんであって悪気があるわけではありません!>< 仲良いから書いてるんです〓〓〓 ナカム芸人やめろとか、動くドラム缶とか書いたから中村ファンが暴れちゃ…

劇団オコチャ

東京では2度目の劇団オコチャ。今回は前半がユニットコントで、ユニットコント好きとしてはとても嬉しかったです。席にも恵まれ(というかチケット取り張り切ったらぜんぜん売れてなかったパターン)、あんなに入り込んでライブ見たのは久々でした。お尻痛い以…

関西旅行について書きたいですが、今かたつむりのシチサンを見終わったのでそちらを先に。 私のなかで中澤さんは活動休止でしかないので、どう見ていいのか分からずとても困惑してました。すぐ「最後」とか言うし。 かたつむりに関して、シチサン見て泣いた…

うをおおおおお

今夜行バスの中です。 眠れるわきゃないです。 3回戦の結果見て、眠れるわきゃないです。 通過者みんなおめでとう!

チケとれた

そりゃあ取れますよね。 最近はめっきり奇数はオコチャ、偶数はしんちゃんのために行ってますが、07年6月〜09年1月は通いつめたライブです。 会場に向かうときのワクワクや開演前のなんとも言えない力の抜けた感じ、あと行けない月のあの「なんで私今犬の心…

ちやこの独り言

やまよしのサシムカイのパクリ(笑) チケット確保済みのライブについて。 ・11月26日BENKEI これを見に行くことを忘れてました。最早関西の旅が目的になってます。犬もグランジもラフコンも芝居見るの久々だなぁ。 ・28日犬トーク 久々にオコチャさん。犬の京…