NANA

伸ばし伸ばしにしてしまったけれど、いい加減レポ書こうと思います。
時間の経過と同じようにレポしますので・・・・

始まる前

昼間だらだらと暑さで意識が朦朧としつつ半分迷子になりながら新宿散策をしましたが、久々の休日の新宿なので、びっくりしました。
すっごい人ですね。
東口なんて歩けたもんじゃない。


モリエールについたのがぎりぎりになってしまいました。(時間的には。実際に入れた時間が遅れていたため走ったのに結構待ちました。)


姉ががんばって取ってくれた一桁のチケットを手に一番前の席に。
・・・・・・・背もたれがない・・・・・・・・・・・


トイレに行くとき通路を通るのが不可能だったため舞台上がっちゃいました。

前説

こりゃめでてーなとジャンピングニー・清ちゃん。
どうやら準備が整わないらしく「いつまでやってればいいのでしょうか」と言っていました。

オープニング

11人漫才(ウィニングイレブン)
たじがつっこみであとはボケ。


漫才のあとオープニング映像。

ネタ

最初はコンビの漫才。
LLR…一人遊び
クールダウン・・・CM。序盤にはせが福田さんの物真似をしていました。
マイノリティ・・・彼女とデート。前塚さんとハイタッチしちゃいました!
ミルククラウン・・・秘書。

ですよ。vsでした。

ですよ。が侵略してきたでした。*1大喜利で戦うコーナー(?)。
でした。のかち。

ぶっ飛び3人組(だったような気がする)

前ちゃんの家で前ちゃんとくわとかじきマグロが遊んでるんだけど、かじきマグロが面白がってとっても怖い前ちゃんのお母さん(福田さん)の部屋からいろいろ持ってきちゃってお母さんが探しに来るからそれをごまかす、と言うコント兼大喜利。(分かりにくいですね。)
お母さんのパンツ、家宝の箒、嫁入り道具のコーン(道路整理の赤いやつ)。
予定ではここで終わりだったみたいなんだけど、落ちなかったので、お母さんのお気に入りの一発芸も。
かじきマグロの彦麻呂の物真似がお気に入りの一発芸でした。

美女と野次馬

前回のNANAの似とるマーメードに引き続きディズニーコント。定番にしていきたいんだとか。

  • 配役
    • ジェル(ベル)・・・ジェントル
    • ガストン・・・長谷川
    • ガストンにくっついてるヤツ(名前なんだっけ)・・・かじきマグロ
    • ろうそく・・・伊藤
    • 時計・・・田嶋
    • 野次馬・・・ですよ。
    • ダンスの盛り上げ・・・その他の方々。←福田君似合いすぎ。

前回に引き続きダンスありで。(っていうかそっち主体?)
じぇん君可愛かった。
はせが「じぇん」って呼んでた・・・・

ですよ。vsメカですよ。

さっきと同じです。
こんどは道具を使った一発芸。
ですよ。の勝ち。

ボーリング

事前にお客さんに台本が配られていました。
もう中学生が書いたらしいです。
オチなし。
どう見ても練習不足。
田島さんが隣に座ってた友人の台本覗き見してました。

マグロ軍団

みんな嫌々やっていました。
あだ名が前回と違う気がしたのは私だけ?

動物のコント(題名忘れた)

動物の森で育ったただ一人の人間(前ちゃん)。
毎日みんなで相撲して、一番強い彼が力士にならないかとスカウトされるコント。
木・・・桑原
森の神様・・・ですよ。
前ちゃん・・・前塚
うさぴょん・・・ジェントル
さる・・・福田
コアラ・・・もう中学生
トラジ・・・かじきマグロ
きりん・・・竹内
スカウトマン・・・田島

みんなの動物姿に可愛いの声が!!


前ちゃん対トラジの対決(?)で前ちゃんがんばれコール!(を無理矢理言わされました。)

ですよ。vsキングですよ。

説明略。
懐かしいネタでですよ。の勝ち。

ビデオ鑑賞

伊藤ちゃんが彼女(じぇん)の家でビデオを見る、と言うコント。
じぇんくんのセーラー服がかなりかわいかtt(ごめんなさい)

  • ジェイソンっぽいの
    • 男・・・桑原、田島
    • 女・・・竹内
    • ジェイソン・・・前塚
  • タイタニックっぽいの
    • ジャック・・・長谷川(美女と〜と同じ格好)
    • ローズ・・・ジェントル
    • 婚約者・・・桑原
    • 船と氷山のぶつかるシーン・・・もう中学生
  • 世界の中心で愛を叫ぶっぽいの
    • アキ・・・福田
    • 朔太郎・・・桑原
    • ジェイソン・・・前塚

クワ「助けてください・・・助けてください・・・」
福田さん「もう次なんてないんだってばぁ」

  • 監督
    • ですよ。
エンディング映像

みんながきゃっきゃしてる映像とエンドロールがいっしょに。

出演者(かじきマグロがつけたあだ名)

で出ていました。
協力かなんかのところに「田中麗奈」って。
福田さん・・・・・・
あと「竹内健人」もありました。

あれ?

ここで突然マイノリティのネタ、「火事」。
みんながちょっと何勝手にやってんの〜もうエンディング映像流れたじゃ〜んって入って来て、僕らの定番のネタ、火事です。とか云ったあと、前塚さんが、このネタ、もうやりません見たいなこといって、(私はここで云いたいことが分かってしまった。チャイマのときとおんなじだから)「実は彼女に子供ができまして、ちゃんとした仕事をするために芸人をやめます」そんな感じのことを云って。
みんな冗談だよって言葉をずっと待っていて、えぇ?って声もどよって感じで・・・・
でも田島さんが一言言うときにその前から涙目だった目から涙をこぼしまして、みんな、あほんとなんだな、って・・・
一番前で、ジェントルさんの前辺りにいたのですが、ずぅ〜っと目が真っ赤で最後には田島さんより泣いていました。


コントのときやった、「前ちゃんがんばれ」を最後にみんなでやってあげました。


チャイマのときより平均年齢が低いからか、まったく噂にさえなっていなかったからか、結構な数の人が泣いていました。

*1:ですよ。のお面をかぶったじぇん。