スピードワゴン

前から書いてましたが、チャイルドマシーンを好きになる、昨年の7月まで好きでした。
私が嫌いになり始めた頃って言うのは、テレビにいっぱい出てきた頃です。
いや、好きなときもテレビはそこそこ出てたな。
「さっちゃん」「甘〜い」のネタばかりやるようになった頃から、あまり興味を持たなくなってきました。
甘〜いは初めて見たときからそんなに・・・・でしたね。
私は潤さんがちょっと怒ってるぐらいが好きで、小沢さんがネタ中に突拍子もなく甘い言葉を言うところが好きだったので。


ラジオ聞いてたからか、「清原出せー」のネタが好きでした。
さっちゃんのネタを初めて見たときはちょっと感動しましたね。
「立ち話もなんだし」って突然座り込んじゃうのとかかなり好きでしたが。


昨日誰かでないかなぁ・・・と思ってみたお笑い居酒屋(誰でもピカソ)*1で久々にスピードワゴンのネタを見て、まだアレをやってるのかと、ちょっとがっかりしました。
もちろん、今やらないでどうするんだっていうのは私も思うのですが。


もう一年もたつんだから、そろそろさぁ・・・・・

*1:前にカリカが出ていたので。