マリーンズネイル。

明日でテストも最終日となりまして、まったく勉強してない状態にあります!!
英語と世界史と言う、勉強しないとどうしようもない2教科です!


はてさて、マリーンズが今頑張っております。
このまま0敗なら水曜日、1敗でもしたら木曜日、マリンスタジアムに行こうと思うのですが、*1応援に備えてこんな馬鹿なことをしてしまいました。

きれいなマリーンズ柄(黒誠)の作り方。

私が黒誠と勝手に名付けたのはこの柄。
帽子のつばの部分。
でもギザギザ具合はユニフォームの袖のところっぽく。

 用意したもの
・マニキュア(黒・赤・白):CANMAKE
ベースコート:CANMAKEネイルボリッシュ
トップコート:3minuets happy
・絆創膏:やさしくはがせるテープ
・はさみ
・ドライヤー*2
・除光液:3minuets happy(念のため用意しましたが、使いませんでした。)
ティッシュ

 真っ黒に塗って、乾いたら絆創膏を貼ります。
(専用のテープがあれば一番良いんだけど。)
この写真、もう白塗っちゃってます。

 ペリペリペリペリ・・・・


思いのほかうまく行きました。

 乾いたらさっきのテープをちょっとずらして貼って赤を塗ります。

 きたなっっ
ちっちゃい写真じゃ分かりにくいけど、信じられない汚さ。

 修正して、トップコート塗って、出来上がり。
乾いたらもう一回ぐらいトップコート塗ったほうがいいな・・・。


どうでしょうか。
一回一回の工程が終わるごとにトップコート塗ってます。
左手の親指だけやってあります。
右手の中指薬指だけ赤にして(西岡イメージ)あとは黒塗るだけでいいかな、って思ってます。
細いはっきりした線がうまく書けるのであれば、ビジターユニフォームイメージで、赤い線を入れたいのだけど。


ちなみにマニキュア塗るのあんまり得意じゃありません。
しょっちゅう塗ってるのに上手くならない・・・・

*1:ちなみ水曜日に1敗の場合はどっちも行こうと思います

*2:いつも思うのですが、ドライヤーで乾かしてもいいんですかね?なんか危ない気が・・・・