M-1

今年はクリスマスだそうで。
2つの予定がかぶってしまい、ひとつお断りしなくてはいけなくなったこの日に家でのうのうとテレビを見られるはずもなく。
そんな中こんなブログを見つけました。(昨日の風はどんなのだっけ?/無断リンクすみません。いつも見ております。)


出来レース


こーゆー番組がやると必ず噂されることです。
もちろん、テレビです。ビジネスです。視聴率を取りたいでしょうよ。
結局、テレビチャンピオンだって出来レースです。*1それで面白ければいいです。
お願いだから、テレビをもっと面白くしてください。
笑金がああなってしまい、笑いブームも下火の今、民放でネタを漫才を見られる番組はココだけなんですよ?


まぁいいけどね。
そんな感じだよ、私にとってM-1は。
だって決勝進出した芸人は全員信じられないくらい売れるんだもの。
出来レースじゃないわけない、そう思っちゃいますよ。


決勝進出した芸人が信じられないくらい売れるのだから公正な審査が必要なんだけどね。
がんばってる芸人の可能性を捨てることになるんだから。


あるわけないとは思うけど、レイザーラモンが決勝行ったらどーしよー・・・

*1:噂ですが、結構確かな情報源有。