音楽

「音楽がすき」って人いますよね。
わたしが「お笑い好き」って言うのと同じ感覚で。
まぁ、意味としては同じなんだけど、言葉だけで見てみると、違いますよね。
私だって、あんまり音楽聴かないけど、音楽はすきだし・・・・・・・あーもぅわかんね。


ってことで、音楽の話。
私、基本的には好きな音楽しか聴きません。
今までCD等貸して下さった友人たちすみません。もちろん一回は聞きましたし、ちょっと気に入って一時期何回も聴いたものもあります。
でもはまったことはなくって、今じゃほとんど聴いていません。
ほんと、申し訳ないです。


私が今まで自分で買ったCDは
・WARM (SURFACE)
・FINE (キリンジ
・gap    (より子。)
・Aizenaha (より子。
Cocoon (より子。
・Re:START (surface
・馬の骨  (馬の骨)
・小娘うたかた(芙咲由美恵
以上、かな。
SURFACEは姉2が好きで私も好きになりました。
なので私はあまりCDを持っていません。
キリンジは姉1、姉2そして私が好きです。
なのでみんなでローテーションでCD買ってます。


最近よく聴いているのは
Home Ground (堀込高樹
ギン     (大久保海太)
ROCK MARINE (大久保海太)


全部姉2のCD。
高樹のHGはちゃんと借りましたが、海太は勝手に借りてMDに落としてそっと返しました。
高樹が良すぎる。いままで私が求めていたものはアレだったんだ!!とちょっと感動。
きらきらひか〜るのは〜って曲とクレゾールの魔法と欲しいものをあげる〜って曲がすき。
一番最初の曲がちょっと軽めな感じなのも良い。私アルバムの最初の曲って絶対何回も聞いてるうちに飽きてきちゃうので。


キリンジが生活必需品、海太にぞっこんな私に誰か素敵なアーティストを勧めてください。
絶対条件は歌が上手いことです。




犬の心の配信でも書き込んだんだけど、キリンジの曲、特に高樹の曲を聴いてると犬の心を思い出す。何でだろう・・・・雰囲気が似てるような気がする・・・・
ちなみにスピッツミルククラウンを思い出す。
そのせいで一時期スピッツの曲が聴けなくなったことがあった。今は大丈夫。