犬の心単独ライブ〜バババ〜

感想書きます。


面白かった。その一言に尽きます。
33個目のライブ、今年度最後のライブがこれでほんとに良かったと思ってます。
今まで行った中で1位2位を争うほど好きです。(その時々の趣向があるのではっきりとは言えませんが。)
バカっぽくて、大人っぽくて、ベタで、シュールで、ちょっとダサくて、それでお洒落。
キレイな、ちょっと透きとおった色が飛び交う雰囲気。
端から端まで神経尖れたライブで、心の底から安心できました。
時計を忘れた私は時間も忘れ見ることが出来ました。
2時間という時間が前回は残った不満を埋めてくれましたし。


ネタごとの感想

虫取り少年
かなり好きです。こーゆー、セットも衣装も無いからこそのコントはなかなか好きだったりします。キャラも良い。押見ちゃんも池谷氏も。
☆タイトル
犬の心バババ
よしこ
犬の心のネタの基本、池谷が要領良く、押見ちゃんが年上なのに可哀想なコント。オチ読めたけど、良かった。ベタ(?)だからこそ、良かった。「よっぴー」の流れも好き。
☆プロポーズ
後ろにいるのが池谷、ってゆーのが良い!
オニババ
押見ちゃんがイキイキしてる!!?
☆転がり唄
CMネタキタ━━━━━実は池谷が歌ったやつ知らなかったり・・・・orz
押見空手
割とキレイなコントで。池谷のワガママ坊っちゃんっぽい感じ好き。
☆しりとり
スゲェ!ルッテレブルンガ、ムッテレブルンガ!「ンッパ」って普通に言ったときにはちょっと感動したよ。
ショートコントためしましょう
ショートコントするのは大いに結構なんだけど、・・・シュールとか言われてる割には普通過ぎないか・・・・・・?
☆ロケット
はしゃぎ過ぎ!押見はしゃぎ過ぎ!!
劇団最悪
池谷のアホキャラっぷりが最大限に発揮されたコント。道具出す→しまう、とかベタなんだけどかなり好き。
☆風船
・・・・?前回のユメギワに引き続き。意味わかんなすぎて笑えないを通り越して、大爆笑だった。
ダンシンインザナイ
これ、かなり好き!一番好き!!2人ともイキイキしてるし。ぐちゃぐちゃなようで無駄が無い。
☆ボロボロ
前回のつるつるは、正直う〜んだったんだけど、グレードアップして、かなり良かった。まだなんか壊れるの!?みたいな。
東京
前回「ウグイス」に引き続きって感じかな?最後だけあって、ちゃんとしてました。どちらかと言えばお芝居コントって感じで。2人とも演技うまくて引き込まれました。押見ちゃんなんて2人いるんじゃないかってくらい(笑)だから押見ちゃんが急がしそーに行ったりきたりしてるのは笑えなかった。後ろで走り回ってるなんて想像もしてなかったので。これもかなり好き。


ちょっと、感想書きにくいのがあって、あんまり面白そうじゃなく見えるかもしれませんが、どれも信じられないくらい面白かった、って言うことを分かっていただけたら幸いです。
文章力が無いもので・・・すみません・・・・・・・・・




池谷がボケである意味が分かった気がした。
彼のアホの子役の上手さといったら。
あのなんも考えてなさそーな感じがものっそい良い。
あーゆーのを池谷にやらせる押見ちゃんが凄い。
そーいえばガッツの配役も良かったし。
ただ、押見ちゃんは自分のことをもっとよく分かっても良いよーな気もする。




あ、悠仁さんと、お友達の方々(ごめんなさい名前覚えない子なもので)そしてカヨさんありがとうございました。
またよろしくです。