スケッチ旅行

ガッツ行かずにスケッチ旅行行く価値は十分ありました。
一昨日〜昨日は一睡もしなかったので、昨日帰ってきてからご飯食べながら寝てました。
8時すぎに寝て起きたら9時でちょっと焦りました。


ちょっといろんなことを書く。
私が自分のために書きます。見ないでいいです。



なんつーか、すっごく楽しくて。
学校だと先生は「管理する立場」だから部活の合宿だってそこそこ厳しかったりするんだけど、今回ゆるくてゆるくて。
厳しかったのは宿で決められた時間と電車の時間だけでしたね。
女子部屋がものすごく狭くて、男子部屋はご飯食べたりする大部屋だったから女子の3分の1は男子部屋にいたし。(男子部屋では徹夜組。なので寝てた男の子達がちょっと可哀想だったり。)
(今思えばあの女子部屋の狭さは男子部屋で徹夜することを見込んでだと思う。)
12時ころ解散して、その後みんなでお茶会。予定では朝日を見るので4時起床。
2時半をすぎたころに完全オールナイトを覚悟。
夜中が一番楽しかったかな。
ひたすら大爆笑しながらクロッキーして。
5分真剣にクロッキーして、その後大爆笑しながらみんなで講評。
それがひと段落したらお布団に入って、あっちでお話してる人クロッキーしたり、男の子の布団の隣で友達と2人でお布団に入って恋バナ聞いてもらったり。
先生が酔っ払って帰ってきたり。


朝日を見たときの感動と、“夜が終わるんだなぁ”と言うがっかり感はけっこうあって。


実は一日目のうちに決めてたことがあって、絶対にやろうと思ったことがあって、でも結局出来ませんでした。
勇気と意気地か、無かったから。
チャンスはあったのに。(後で友人に怒られました。)