みんなみくしーやってるけど

私はここに書くよ。




正直に言う。
私は私大第一志望だったので芸大はほんとに興味がなかった。
多分こんなこと言ったら私とかかわってきた人たちみんなが怒るんだろうけど。
今日も自分の力を出し切れればいいやって気持ちでほんとに予備校気分で行きました。(さすがに緊張したけど。)


けど。
自画像って何よ。
私が一番好きで得意なあれじゃないですか。
こんな私でもプライドがあるから受からないと悔しい。
あぁ、でも今更無理〜。
他の人(絶対芸大志望の人)との頑張りが違うぜ〜。
塗りと描きの違いも未だわかんないぜ☆
私大のデッサンは木炭だったしな!


みんなが次々私大を蹴って、「もう一年やってでも芸大目指す」とか言って、私何やってんだろうとか思ったりして。
いや、「普通」は私大行くのが「普通」だよね?一応美術系私大では1位2位を争う学校なわけだし。
ちがう、あたし自身の問題じゃなくて、みんながあの場所に残ることをどこかで羨ましく、寂しく思ってるんだろうか。
好きな女の子、あたしの想い人、あたしと同じ学校に受かって、そして蹴りました。
あたしだって、出来るものならもう一年頑張りたいのかもしれない。もう一年はつらいかもしれない。
わからん。




あたし予備校内では中の下くらいで、大学行って付いて行けるか不安。
でもお笑いから離れた生活があたしにとってどんなに辛いかみんな本当には分かってないと思う。
結局あたしの頭の中の世界の中心にあるのは常にお笑いと恋心なんだから。
絵が2の次とかじゃなくて。絵は好き嫌いとまったく違うところにあるから。かっこいいこと言いたい訳じゃなくてさ。