これほんと?

コンビ名の由来は、2人とも長身・面長でどことなくキリンっぽい風貌を持つことと、結成時に自分たちの知っている一番難しい漢字であったことから(しかし、田村が麒麟と書こうとして書けなかったり、間違って麟麟と書いてしまったことがある)。また、三国志に登場する麒麟児からとったが、ミュージシャンのキリンジと被ってしまう為「児」を取り、「麒麟」となったとも話している。田村曰く「コンビ名はカタカナが多いため漢字で目立とうとした」らしいが、本人が考えたコンビ名は「月と砂」「銀色の鈴」という簡単な漢字ばかりの名前だったらしい。

そこで知っている中で一番難しい漢字を組み合わせていき、最終候補となったのが「薔薇園」「侮辱」「醤油愛好家」「麒麟児」。その中から「麒麟児」を選び「麒麟」となったのは前述の通りである。
(お笑い!芸人ニュース配信!http://owaraimania.blog80.fc2.com/blog-date-20061124.html)


じゃあ麒麟のコンビ名の由来にキリンジが入るって事?www