王者の不在。

そろそろM-1予想の一回目してもいいかなぁって思って、もんもん考えて思った。




東京吉本、弱っっ!!




まぁ、漫才が東京より大阪が強いのはしょうがないですけどね。
常連が全員いなくなって、今年はニューフェイスのみ、ってなったとしても東京吉本がラスト9に入るのは難しいんじゃないかな、と。
baseと多事務所が占めるでしょうね。
今東京吉本10年目以内の漫才師で一番はポテト少年団だと思っておりますが、なんか、M-1っぽくないんだよねぇ・・・
期待するのはパンブーチーモンLLR
M-1っぽさを言えばザ・パンチ
ラストイヤー・カリカ
・・・ノンスm・・・・・・・・・
・・・・・・・・・いぬのこk・・・・・



前も書いたと思うけど、M-1がどういう大会になりたいのか、どういう大会にしたいのかが分からない。
視聴率をとってなんぼみたいになるならやらない方がまし。
若手の登竜門的大会だと思ってたのにもはや常連が半分以上を占め、ニューフェイスがのぞく隙間も狭すぎる。
昨年の某アマは本当に面白さだけで選ばれたのか、若手の登竜門を奪うほどの面白さだったのか、謎が残る。
(もはや自分はミハヲタなので、一般の人や男の人の基準は分からないし、私にとってほんとに面白いと思う人と、ほんとに面白くないと思う人以外は『どうでもいい人』なので審査できない。)
チャンピオン経験者が出場する意味も分からない。
権威がある大会の割にはいいかげんと言うか、テレビテレビしてると言うか。



今年は常連+base芸人の匂いがぷんぷんします。
ノンスタとか。
あと私の苦手な芸人は大体が人気ある。(ここで言う苦手とはヲタがキャーキャー言ってるから苦手、とかじゃないし、ここで言う人気とはヲタがキャーキャー言うような人気でもない。)