ソビエト感想。

かなり時間が経ってしまいました。
ファンダンゴ放送もあるみたいなんで、ネタバレ嫌な人は避けて下さい。


もう、兎に角ピクニック!!!
最初の発表でノブコブグランジしか出てなくて、その後、もう一人加えて6人芝居としか言わず、さらにその後ピクニックと発表があったものだから「主要人物だけど脇役」かと思ってました。
ホワイトジャッカル!
ピク兄の好感度大幅アップ!
主役は、とっくん、かな?まぁ特に決まって無いのでしょうが。
D輔も主役っぽい。
一番脇役っぽいのが・・・・吉村・・・・・?
ノブコブ主演なのに?
まぁ、役として脇役っぽいだけで、彼の存在感ならあれくらいで丁度良いかも。


ハッピーな片思いとMOMO-TAROしか見てない私の感想としては、コントっぽい!
神保町で芝居やるって聞いたとき、イメージしたのってこんなだったなぁ。
初日ってこともあってか単独ライブ見てるような気分でした。
人数少ないからかなぁ。
6人がずっと舞台上にいて、(大さんがちょっと少なめだけど大さんはそれくらいでちょうど良い(笑))2つの話がぐちゃぐちゃしたりするわけでもなく、ほんとシンプルで、安心して見られました。
セットも換えなしだし。
色も単色だし
暗転もないし。
暗転の時間ってちょっと現実に戻って冷めちゃうから最近特に嫌い。


ひとりひとり。

ピクニック
ネタの時と違う印象。それが凄くイイ!上手い。
なんか、人っぽく、生々しい感じ。
ほんとピクニック好きになりました。

グランジ
D輔
主役級のおいしい感じ。キーパーソン。
私の好きな「D輔像」の塊みたいな感じで、凄く良かった。一番常識人っぽくて、でもぶっ壊れてて、でもやっば常識人。グランジにおけるD輔ってそんな感じ。
大さん
この人はなんでこうなんでしょう。ズルイ。関西弁に違和感がある感じすらズルイ。佐久間がカッコ良くこなせてるのがとにかくズルイ。
五明さん
ガッツのときも凄く思ったけど上手い!!そしてデカい!「忘れちゃいけない、忘れられない、全てを壊すこの力持ち」そーゆー感じ。

ノブコブ
吉村
着物似合いますね。
一番目立たない役だった気がするんですけど、存在感は凄いですね。
ソビエト」って吉村っぽいなって思ってたので、もっと吉村吉村してるかと思ったせいかもしれません。
とっくん
終わってすぐ言いたかったのは「お疲れさま」です。終始ツッコミぱなっし。サイコとっくん、笑いました。
他の5人全員ガッツリボケてて、ほんとにずっと全力疾走で突っ込んでて、さすがでした!


ひとりひとりのキャラがピッタリで、よく知った方の脚本は違うなぁと。
もちろん新しい発見も良いですけど、MOMOみたいに。


話は正直ちょ〜っと不完全燃焼でした。さいご無理矢理感が気になったというか。もっとさりげないネタバレはできないのかな?
初日のせいか、巻き戻しの暗転が長かったのも気になりました。
でも後で思い返してみるとそんなことは気にならないくらい面白かったですね。
ほんと、芸人さんの良いところがしっかり出てて、芸人さんものびのびやったかなあーと。
役としては全員ぶっ壊れてたし(笑)