犬G

時間はあったのに1回しか見られなかった貧乏人。
後悔してます。
これから冬休み、テスト終わったら春休み。ぶっ通しでバイトして、行きたいライブは行けるぐらいにはしたいです。
では大幅なネタバレありますから、ファンダンゴ放送楽しみにしてる方(放送するかは不明)は絶対読まないで下さいませ。








押見!押見!押見!おしみおしみおしみおしみおしみおしみおしみおしみおしみおしみおしもみしもおしもしっじょmしもしsもいい
お     し     み     !     !
今回の公演、出演者を見て、普通にダイノジ>金成(芦澤)>あべこうじ>犬の心
だと思ってたから犬の出番なんてほぼなしだと思って(芸歴順だったのね。)それであの押見で、しぬかと思いました。
押見の演技がネタでも芝居でも大好きでして。飛び石とか西園寺とかのコントでの表情が凄く好きで。
今回も気になってたのは表情でした。
序盤、他の人がわいわいやってるのを金成の後ろから見てる顔が、何とも言えないんですよ。
普段の押見ちゃんだったら絶対しない顔。弱々しくてやわらかい感じ。(上手く言えません。)
まあ、押見ちゃんの出番なんてないものだと思ってましたから、後半は大谷さんとか金成さんとかがいっぱい出るんだろうな、と思ってた訳ですが。
何故か洋子に告白した後も押見が活躍しないと思い込んでたので、最後のどんでん返しにビックリしてしまいました。
友達が〜とか言って泣いてる演技も、殺したと思ったあとも、自分が殺されるところも、そんで、最後も。
洋子に「お前が一番笑ってた」というシーンは鳥肌立ちましたね。
桃太郎の犬は主役級ではあったけど主役ではなかったし、コーポきよはるも主役のような立場ではあったけど重要な役ではなかったし。
ガッツは2回目のしか見に行ってないけど、押見ちゃんが書いてたからそんなに活躍もしてなかったし、コントにしても池谷を生かしたようなの書くし、なんだかんだでがっつり押見クローズアップな芝居は初めて見た気がする。
ちなみに私が見に行ったとき(5日目の2回目)はもう中学生が放った銃が不発でした。


全体的に。
前半わちゃわちゃしすぎ。
ボケ合戦でも良いと思うけど、話が進まなすぎてちょっとイライラしちゃった。
伏線引くことの悪いところはそこの部分が間延びしちゃうところだと思う。上手くやる人は伏線も伏線と気付かせなくやるんだろうけど。ミステリー作家でもありませんからね。
そしてさとこの自殺の部分は伏線かと思いきや・・・だったし。
そしてガリットチュウは必要なかったんじゃ…とか、他の人ももっと上手に使えたんじゃ…とか。
ソビエトにしても、コーポきよはるにしても終わりの良さにだまされてる気がする。
前半はボケて、後半は締めるのは芸人の芝居では普通だけど、前半いつも飽きちゃって、いつも残念。
押見好きじゃなかったら楽しめなかったかもなぁ…


そういや前にファンダンゴつけたらスペシャルコントがやってたことがありまして。
もう小堀さんが刑事の格好をしてるシーンだったので訳分かりませんでしたが、たしか最後にミッシェルの曲が流れたからやけに印象に残ってます。
セット見て、すぐあのスペシャルコントだ!と思い出しました。


押見ちゃんが「犬の心」と言うのはやけに違和感がありますね、当たり前だけど。
トークライブで裏話とか聞けるかな?



押見のことばかりですみません。
今回の公演で自分がいかに押見ちゃんのこと好きか分かりました。
前に自分にとってのカリスマなんていないって書いた気がします。桑原さんがブログで川本真琴がカリスマだったって書いたときです。
今だったら押見ちゃんが白いものを『これは黒だ』って言ったら私もそう思うでしょう。
一昨日初めてチャットモンチー聞きました。シャングリラの印象が悪すぎる。もっと可愛い感じじゃないですか。もっとちゃんと聞いてみたい。


信者です。恋とか通り過ぎてしまった(笑)