東京シュール5

久し振りにおなか痛くなるほど笑った。


賛否両論あるようですが。
まぁまずしょっぱな笑った。
舞台にセンターマイクが置いてあって「漫才やるのかなぁ」といろんなところから聞こえていましたが、ちょっと目を離して舞台に目をやったらPOISONが立ってて動かない。動かない。喋らない。
客電つけっ放し、舞台は暗いまま、音楽も流しっ放し。
ロビーにいたお客さんは大慌て。
1分以上はやってたと思う。
音楽少しずつ大きくなって、客電が消える。


■ネタ
1、POISON GIRL BAND
漫才:スフィンクスを散歩
2、ライス
コント:パシリ
3、犬の心
コント:飛び石
4、カリカ
コント:林量産


5、しずる(かたつむり)
コント:痛いって言った方が負け



トーク
・シュールとは?


・違和感。
誰か偽物…?いったい誰が?
ネタ見れば分かるはず。
お客さんが一回見てるネタを再度見せるのはお客さんがしんどい。


■同時にネタ。
さっきのネタを同時に。
家城さんと石投げする押見
皆さんネタの途中ですが出囃子と同時に出てくるPOISON
センターマイク付近わちゃわちゃ
ライスの暗転サス、ちょっと良い音楽
サスに入ってくるカリカ
犬の心に駄菓子を見せる関町
一組み終わるごとに客席から拍手


■犯人探し
犯人押見。
みんなから攻められる押見。
押見はもっと足が小さい。
体はほくろだらけ。
後ろからトークで使ってたイスを滑らせて押見に当てる池谷。
押見に電話。誰か出る。(誰!?)
池谷「もうほんとのこと言おうよ」
犬の心は押見が犬大好きだからつけたコンビ名。押見なら犬の気持ちも分かる。
鼻にうんこの匂いの香水つけてカレーを食べさせられる。
食えない。偽物だ!
殺せ!
イスを振り上げる吉田
首締める家城



真実を語り始めるかたつむり林。
「この状況で良く言った!」と褒められ、一件落着ムード。
なんか良い感じの音楽流れてみんなでさわやかに終わる(外国ホームドラマとか新喜劇みたいな。)


■エンディング
犬の心が締める。
他メンバー帰る支度ばっちりで現れて、犬の心も帰る支度してくる。
最後に一組ずつ紹介して客席の出口から一組ずつ帰っていく。
客席においてあった自転車を持っていく池谷。
最後に押見が出て行って終了。






軽いですがこんな感じ。
みんなでネタやるところがほんとにここ最近で一番笑った!腹筋崩壊!
だってみんなちゃんとネタやってるんだもの。
家城さんも言ってたけどみんな低いところから入ってどんどんテンション高くなるから最後凄い。ぐちゃぐちゃ。
あーゆー馬鹿馬鹿しいのが好きなんです。好きなんです。


押見いじりはあっても良かったけどカレーは無くても良かったかなぁと、個人的には。
カリカ犬好きな人は「押見いじりもう良いよ」って感じじゃないかと思うんですけど。
あれは押見どこまで最初から言われてたのかなぁ。自分が標的になること分かってなかったっぽかったけど。


押見いじりのところで池谷が笑いを堪えて客席に背中を向けたのが、池谷って笑っちゃいけないところでは絶対笑わないイメージだったから意外だった。家城さん、関町は笑い過ぎw


カリカのコントは面白いなぁ。ステッカーが木になる話を思い出しましたw