もう私、どーしよーもねぇ。

いつも他人の意見を聞いてから自分が無理してたことに気づきます。
お笑い見に行くこと自体が確実にしんどいことになってることは前に書いたと思います。
最近、ライブ前の怠惰感とライブ後の虚無感が半端じゃありません。行くのやめたいです。
それが何でだか考えたこともなかったけど、さっき気づきました。
面白くなかったライブでも、自分の中で『あぁ、面白かった』って無理に変換してる気がします。
多分それは私の長所でもあるんでしょうけど、どんなにつまらない場でもつまらない空気でもせっかくだから面白いと思うように頑張ってるところがあったような気がします。昔から。
ライブから帰ってきて、少なくともブログには『あぁ、今日のライブはつまんなかった!』とか『金返せこんちくしょう!!!笑』とか書けるようになったら少しは楽になるのかもしれませんが、自分で無理してることに他人の意見を聞くまで気づかないのです。そーゆー意見を聞いてから『あぁ、アンケートにはこんなことを書けばよかった』と後悔します。
いつものパターンです。
自分の気持ちに素直になれたらもっと楽しくて素敵なお笑い生活が送れると思います。
本当に、本当に面白かった!と心の底から言えたライブは最近は林theキャットだけだなぁ・・・




ひかり荘の犬の心のトークが死ぬほど好きだったよ!
嘘つきまくる押見を本気でかっこいいと思ってたよ。
他事務所っぽい大人っぽさと私生活が見えない人間くさくない感じ。
ひとつもほんとのこと言わないで質問全部に嘘で返して池谷に説教するあの感じに酔ってたんだよ。
バババババが泣けるほど好きだよ!
今だって犬の心から離れる気はまったくないけどさ。


昨日客席見渡してびっくりしました。
なんとなく『いつもいらっしゃるなぁ』って思ってた方がかなり来ていなかったから。
6月からほぼ毎回行ってましたが客層変わりましたね。
9期は、いたほうがいいな。
正直、ライスエリヤンオコチャでいいけど。


昨日のが面白くなかったわけではないけど。
犬の心オールナイトトークライブは私の求めるものをきちっと供給してくれるライブだと心のどこかで信じきっていました。
自分の中のハードルも上がってるんだろうと思います。