ライブ後の疲労感。

私は、どうしても、楽しめるものは精一杯楽しむところがあるみたいです。
脳内変換。
なんか、疲れる。
自分が無理してることに気づかないことと、周りと自分とのギャップ。
やめよう、ってこの間ここで宣言したはずなんだけど、性格だから直せません。
お金払ってるのにイライラしたくないから、ライブでは必要以上に笑います。
目の前に芸人がいるってだけで、笑うことのハードルがかなり下がって(面白い、面白くないは別。)、ここはこーゆー反応したらいいのかな?という反応をします。
客を徹してしまう。
何か、間違ってる気もする。
別にそれでいいや、とも思いますけどね。


親によく『外面が良い』といわれます。
家ではプンスカプンスカ怒鳴り散らしたりしますけど、外でそんな感情が出ることがめったにありません。
それって実は結構ストレスたまるんじゃ?と冷静に考えると思います。
なんか不満があっても本人に直接言うのはできません。
カラオケ行ったときになんだかんだだった2000円を返せって言えないまま夏休みになってしまいました。




昨日はルミネもロフトも真後ろが若手(カミセン)ファンでして、まぁそれはいいんですが、どっちもすっごい喋る組で結構イライラしました。
何でトークライブにきて自分がトークしちゃうのかしら。
話ばっかりしてたけどちゃんと聞いてたのかしら。
心の声が出ちゃう人とか(サトラレ)、家でテレビ見てる感覚の人とかが近くに当たるとうんざりします。





もっと自分に正直になりたいです。
周りに流されず、自分に嘘つかず。
昨日のは、面白かったよ。
だって、最近本当に面白いライブなんてないじゃない!
面白いライブが見たくて沢山チケットとって、
でも面白いライブなんてひとつもなくて、
それでも面白いと思わなかったら私がしていることのすべての意味がなくなっちゃうじゃない!
もう何が面白いかなんて何も分からなくなっています。
神保町は面白いけど、私は芝居よりユニットコントが見たいのよ。
ユニットコントが好きなのよ。
NANAと林theキャットが今まで見たライブで忘れられないライブだもの。
あとミルク白書。去年の夏のやつ。
なんで家城さんはもっとシュール5に力を入れないの?
本気で1週間とか稽古したらいいじゃない。
何であの素晴らしいメンバーがいてコントやらないの?
そーゆー意味では昨日のは嬉しかったんだよ。
初めてシュール5でユニットコントっぽいユニットコントやったから。
もう私はそれだけで満足ですよ。
月一でコントかけないならシュール5なんてやめちまえ!
半年に一度でいいじゃない。
期待してるから毎回チケット取って、毎回裏切られてるのは私だけじゃないと思うのですが。



ソレでも私は、面白かったというよ。