犬の心情報

ってほどじゃないけど。


皆さんご存知とは思いますが、来週の爆笑レッドカーペットに出演なさるそうです。




今日AGEAGE見てて思ったのですが、「シュール」って言うようになってから犬の心変わったような気がする。
前は押見はシュールを否定してませんでしたか?確か。
シュールなんてたとえ自覚してても看板にするもんじゃないと、最近強く思います。
だってシュールじゃねぇし!!私の中でシュールなのはマンモーニだけよ!!!
「シュール」という言葉が犬を縛っている気がしてならなりません。気のせいですか?
あと、レットカーペットはいい加減しずるを青春とかいう呪縛からといてあげてください。



芸風なんて変わっていくものなのに、変わっていくべきものなのに、客やテレビや本人たちの固定観念がそれを拒んで、むしろ行くべき方向と間逆に行かされてしまうんだわ。
と、私の脳内でシータが言っています。


5月7月10月、でしたっけ?
売れちゃえばいいよ。そしたら私だってもっと気楽に追いかけたり見捨てたりできるよ。
117,000円じゃ心配です。


押見が風船のことを「俺の中ではベタ」「ムーミンの世界観」って言ったことに私はとても感動したのですけれども。