一晩。

少し、冷静になって、いろんな人の日記を読んで、私のほうが少数派なんだと吃驚しました。
前回の単独のときはアンケートに面白かった、って書いたんです、けど。



私がルミネ嫌いなのもあるかもしれない。
チケットとって、E列の時点で少し不安だったんです。
ならFかH列が良かった。
前の人の頭が舞台を見るときにフレームインするだけで気が散ってしまうのは高校生のときからで。
だからモリエールでは端っこが見えないの分かっても最前の端に座ったりしてましたね。(最近モリエール行ってないなー)
ネタって入り込めるか込めないか、じゃないですか。
犬なんて特に。
私は、入り込めなかったです。
面白くなかった、というよりも。
正直、「何が面白くてみんなこんなに笑ってるの!?」とか思っちゃった瞬間もあって。
そんなこと考えた時点で入り込めるわけないんですよね。
笑えなかったわけではないけど笑いの質が周りと違ったんですよね…


姉にこの話したら「潮時なんじゃないの?」というショックなお言葉をいただきました。
みんなは面白かった。私は笑えなかった。
犬のネタはあなたが求めているものと違うんだよ、といわれた気分。ライスのときも書いたけど。
どっちが面白いとかじゃなくて、どっちが自分に合ってるのか、という話。



タウンホールだったらまた違ってたのかもしれない。
ルミネだいっきらいですからね、最近。
秒殺行ったらハブちゃんのギャグ見えないし、大喜利ライブで回答者5人のうち2人が前の人の頭で見えない、とか。
広い劇場であの段差はないでしょう。
もうルミネ潰しちゃえよ。



他の方のレポを読んでネタ順を見て、一個目のコント、一個目の案山子、目覚まし時計止め、催眠術は好きだったなぁと。
あとたらい落とし。お願いだからアレを毎回やって陳腐なもののするのはやめてくださいね。
ブリッジは犬っぽくて犬単はこれだよなーと。(川原のせい?)


単独祭りのブリッジVで吉本の本社をしょっちゅう見ましたが、素敵なところですね。