東京大喜利倶楽部〜スケッチブック、そう、君がいるだけで〜

メモを軽く書くよ!
「」かぎ括弧は文字
『』二重かぎ括弧は会話
それ以外は私の感想。
答えは私の好きだったやつしかメモってないから、うけてなくても書いてあるし、うけてても書いてなかったりするよ!



Aブロック
吉田 赤羽 村上 押見 又吉 五明
ドラえもんがポケットから出すのを戸惑ったあまり口にしたくない道具の名前とは。」
又「いけにえ」
押「敏腕弁護士」坂『法廷で会いましょう!』
「猫王国に代々伝わるニャンニャンスイッチ。押すと何が起こる。」
押『はいっ!』坂『誰ですかー?』
一つ一つボケにコメントする坂本さん。吉『坂本さんが受けてませんか?』
赤「にゃにもおきにゃい」


Bブロック
林 田所 中村 徳井 安部 安達
「転校初日に絶対にやってはいけないこととは。」
林「人殺し」安達「テロ」林「転校」安達「へん入」
林「妥協」
「この宝くじ売り場にいつも来てしまう。なぜ?」
徳「実家」
徳「エキチカ」
林「ちょい安」
安「無職45才独身だから」
田「しつこくたのむとタダでくれる」
中「しゃこうダンスのパートナーだ」←最初の写に対して笑いが起こるが舞台上はノータッチ。
田「(絵)」『売り場のほうからついてくる』
徳「俺がN極なら売り場はS極みたいなもんだ」
林「自転と公転の兼ね合い」



入れ替え戦
A
吉田 五明 田所 押見 安部 安達
ぶらり途中下車の旅みたいなネーミングの番組を考えてください」
吉「ケロリ退院患者と旅」
田「こってり油っぽいメシ」
五「のらりくらりした生活はダメ!」
田「頑張れ92歳のワシ」
阿「だまれ せっしゃ喪中だからの旅」
五「こんな寒いのに肌着のみ さみ」
「お父さんもしかしたらサラリーマンじゃないのかも。なぜそう思った。」
五「後姿を見たことない」
阿「馬に乗って帰ってくる」
田「飛んだ」


勝ち抜き→五明田所安達
吉『立ち上げたのにー!』


B
林 赤羽 中村 徳井 又吉 村上
「一富士二鷹三なすび。逆に縁起が悪いとされているものは?」
林「武富士三鷹神無月」
又「1ラテ2モカサンドウィッチ」
赤「市川 逃げろ サングラス」
徳「一右 二左 三捕」
林「アンドゥートロワ アンドゥートロワ」
赤「イチイチウルセー 恥を知れ」
徳「イチロー 二打点 三安打」
サザエさんの川柳を作ってください」
村上の顔やばい
徳「マスオさん お腹が減って タマ食った」
又「アナゴさん タラちゃん返して かえしてよー」
中「ワカメちゃん いつもパンツ見えてるけど そんなんじゃムラムラしねえよ」
<採点中>
赤「テレテレテ テレテレテ テレテレテッテッテー」
徳「ドラえもん(絵つき)」


勝ち抜き→林中村又吉


敗者復活
吉田 赤羽 阿部 徳井 押見 村上
「遠足にお弁当を忘れました。どうやって切り抜ける。」
吉「お弁当!?その手があったか」
赤「ジャポニカ学習帳のおしたし」おしたしに対する笑い
徳「食欲の秋に また、来る」
押「死を選ぶ」
徳「先生とワルツ」


勝ち抜き→吉田