M-1敗者復活戦

私は評論家じゃないから、自分勝手な好き嫌いの話。
オードリーは圧倒的に受けてた印象。他にあんなにうけてた人はいませんでした。笑い声がどわって来る感じ。
私はそんなに笑えなかったから、他の人との温度差でどんどん引いてくという悪循環でした。
全てのネタが初見だったらもっと楽しめたかなぁ・・・
今年は全体的にとんとんだったなぁ。準決勝も。ナイツ以外は。(あくまで私の中の話ね!)
大阪のM-1の低さって何なんでしょうね。今年やっと東京のほうが多くなりましたけど、レベルが均衡じゃないように思うのですが・・・
面白い人が東京に進出しちゃうからなんですか?まぁNONもキンコンも関西芸人だし。
本戦に関して言えば、今年はレッドカーペットが去年のM-1予選から引き抜いてきてた影響で初登場なのにネタが知り尽くされている、と言う状況が起きてましたね。パンチ、ナイツ、オードリー。キャラ漫才の人がレカペでちょっとだけ出てネタバレするのは前々から怖かったのですが。レカペなくてもし行けてたら人の心に残る印象半端なかったと思うのですが。
ダーツーが頑張りましたね!「ダイアン?誰それ?M-1出てた?出てたっけ?見たけど覚えてないんだけど」を払拭すべく!西澤顔変わらんwwwトップバッターはやはり不利でしたね。
NONが行ったことが全体的に意外で、2年前にいけなかった時点でタイミング逃したかな?って思ってたんでビックリしました。ネタが一番面白いとか思わなかったけど、まっちゃんが「初めて知った」というように初見ならまた違うのかもしれないか。
パンチは出られて良かったね!ラストチャッチャチャーンス!パブリックビューイングだとスタジオの受け具合とか分からないので、そんなに悪い感じはしなかったのですが、まぁカミカミでしたね!技術に差がない分、ちょっと劣ると減点されるのかな、やっぱり。TVでチャチャチャで歌うの見るの初めてな気がします。レカペではやらないから。
「東京吉本の芸人が、賞レースに向いていないんじゃないか」と書かれてる方がいらっしゃって、そうだなぁと思いつつそれでいいなぁと思います。
AGEとかでわいわいやってなあなあになってる気もして、それは絶対駄目だと思うんですけど、万人受けネタを無理に作ろうとしてとがったネタが出来ない環境って絶対嫌なんです私は。なんで囲碁将棋は転校のネタをやらなかったんですか?どうせ決勝に進めるわけないんだからあのネタやってみんなの心に印象をつけるところだったでしょうが!(違うのかしら。)
戦ってばっかりなのは嫌なんです。みんな漫才をM-1基準で作ったり、全ての舞台を仮想M-1だと思ったりしてるのは、ちょっと気持ち悪いです。
今年の敗者復活はお遊び要素が少なくて見てて単調でつまんなかったです。BODYがいるいないは大きいですよ。



追記:別にネタが詰まんなかったわけではないです。
みんな準決勝進出者ですので面白かったし、敗者復活のあの雰囲気は大好きなんですけど、お祭り要素が少なかったかなぁ、と。