制服の子

ライブで2人で来てる、ギャルじゃなくて、髪の毛とかも染めてないし、化粧もしてないし、スカートも適度に短くて、なんか2人の雰囲気が似てて、普通にちょっと着崩して制服を着てるような子を見ると物凄くノスタルジックになりますw
昨日KDDIのビルでLLRCOWCOWのイベントがやってて、ちょっと覗いてみて、時間がなかったからお姉さんにどういうイベントなのか尋ねて少しお話してラフォーレへ向かったのですが、一番後ろにいた女子高生2人組がかばんに乗って背伸びしてみてたのを見て少し切なくなりました。恋せよ乙女!
私たちが女子高生だったときLLR大好きだったから、って言うのもあると思うんだけど。
学校帰りに無料ライブに行くとか懐かしすぎる。
そーいやこのあいだグランジ単独に同じ制服の4人組がいて凄いなぁ、と思いました。たまたま同じ学校に4人お笑い好きがいたのか、誰か1人が広めたのか、2人が広めたのか、3人が広めたのか、4人は元々仲が良かったのか、お笑いで仲良くなったのか。
色々思いをめぐらせてしまいました。
高校生のときに往復1360円の電車賃をはたいて新宿にきてライブを見に行ってた頃って楽しかったなぁ。
美術室で待ち合わせて間に合わない!とか言って自転車ぶっ飛ばして、御茶ノ水で「青梅」行きが来ると何故かテンションが上がり(笑)。あの頃はそんなにチケット売れる時代じゃなかったからどんなライブにもフライヤーがあって、カラーのフライヤーは手売りの芸人さんが持ってる!この日手売りしそう!って、フライヤーもらうために5じ6じ行ったり。
私ケータイ持ってなかったから昼休みに事務室前の公衆電話でチケット取ったりしたなぁ。先生に「どうした?」って聞かれて「忘れ物しちゃって・・・」とか言って。
3年になってからまったく行かなくなっちゃったのが今思うとほんとにもったいないなぁ。浪人してでも高校生活を大切にするべきだったんじゃ、って今思うと。まぁ駄目だけどねw
LLRの単独と犬の単独の日が丁度夏期講習の間の休みの日でその二つだけ行ったなぁ。
724行きたかったなぁ。
高校生のときライブに行ってたのは1年の7月〜3年の4月までだから1年と9ヶ月だけなんだなぁ。
こんな長々書くつもりじゃなかった・・・・!!
ほんと、恋もせずにお笑い見てたのがすっごく爽やかな青春だったなぁ。
今みたいに馬鹿みたいに追っかけてたわけじゃないし。