少し思った。

神保町で笑うところじゃないところで客が笑うのが不愉快だったけど、常にここは笑う雰囲気、笑わない雰囲気、と言うアンテナを客が立てておかなきゃいけない状況はお芝居として間違ってる。
客がよっぽど空気の分からない人じゃない限りは演者が悪い。演出の問題なのかな?
喜劇の劇団のお芝居を見ると、笑うところ笑わないところは何にも考えてなくても普通に分かるものですものね。まぁお客さんも芸人を前に「笑うぞ!」ってなってるのかもしれませんが。
神保町花月がもっといい劇場になったらいいなぁって思ったのです。大好きだから。
吉本さんの考えてることが分からないので怖いです。まだまだ人気あるのに夏くらいにいきなり閉めるんじゃ・・・とか。
ライブスタンド09はやらないんですかね・・・。続けることって大切だと思いますが。GWにやらないなら、夏に期待してるんですけど。