久々に日記書き始めると止まらなくなりますね。

ワンダと巨像が映画化!?あのごめたんとほりくんのアレが!?(←見たことないくせに(笑))
ワンダはゲーマーの友人がOP〜最初のボスをたやすく倒すところまでを見ただけなのですが、あのゲーム自体が映画っぽいといいますか、まぁ、綺麗な画面で綺麗な男の子がやってくれればそれでいいです(笑)
ICOは全部やりましたよ!宮部みゆき著も読みましたよ!
ワンダは深いですよね。EDも話に聞いて知ってるのですが、ゲーム的に「抗える」というのが最大の魅力じゃないかと。映画じゃ表現できない部分ですよね。
巨像から出てくるアレから必死に逃げる姿は胸が痛くなりました。
ワンダの人気次第ではICOも映画化しますかね。映画化するには城が難しいのとドラマ性よりも謎解き性が強いか。