・・・・・

http://monthlyplus.laff.jp/blog/2009/08/post-f5d2.html

突然ですが、皆様に愛されてきた『マンスリーよしもと』が、この秋、最強のお笑い総合エンタテインメント雑誌として大リニューアルすることになりました!その名も『マンスリーよしもとPLUS』

9月1日発売の9月号より、毎号芸人、テレビ番組の特集を中心に、芸人別テレビラジオ番組出演リスト、ライブ、映画、デジタルコンテンツなど、お笑いファンの方が待ちに待った情報満載でお送りします!新連載や新企画もスタート!!内容については、このブログで徐々に公開していきます!

マンスリーよしもとPLUS』9月1日新創刊 AB版/120頁予定/予価500円(税込)

これは、増刊号という扱いではなくて、突然のマンスリーとのお別れなのでしょうか。
150円から500円て・・・・
なんかアイドル雑誌になりそうでやだ・・・・あのチープさが好きだったのに。
自分の中でマンスリーの位置が変わっちゃうなぁ。「好きな芸人が出るときだけ買う」みたいなのは嫌だけど、500円じゃ毎月買う気にもならないし。
AB版ってA4よりも少し小さいくらいのことだそうで。今は70〜80Pなので5割増しほど。きっとフルカラーに近い感じになるんでしょうけど、それでも高くない・・・?
しかも大きい。マンスリーはマンスリーで専用の場所に入れてたのに。今までどおりA5版(?)で120頁200円とかじゃ駄目なんですかね。駄目なんですよね。知ってます。
なんだかんだ買い始めて2年半ですか。今数えたら30冊ちょっとあった。全然そんなに買ってる覚えなかったのに。その手軽さが好きだったんですけどねぇ。
Y∞H!の連載はコチラに移動と予想。というかY∞H!自体が組み込まれそう。