未来サイボーグvs七匹の妖怪

私基本的に現代アートみたいなダンスが苦手なのでノブコブを含む後半部分(スーパーダンスショウ)は省き、芝居のほうだけ。




正直、どんなものか少しも分からなくていく前にとても不安でした。安いわけでもないし。
行く準備しながら、帰り道に姉と「あぁ、お金の無駄だったね」雰囲気になるんじゃないかとか思ってました。
心配御無用でした。
なんだか初期の神保町みたいな、可愛らしいお話でした。というか、女の子が可愛かったです。
魅力的なキャラクターってあぁゆうのを言うんだろうなって思いました。みんな可愛かった。
始めのうちから博士の悪巧みだってばらしちゃう部分に少し話が薄ぺらくなるんじゃ・・・と思いましたがコメディだからいいのかな。後からじわじわ分かったら途中までのどたばたとのギャップで凄く深みのある話になるんじゃ、となんとなく思ったのですが。神保町ならそっちでしょうね、きっと。
舞台が広くて、迫力がありました。ダンスショウは苦手ですが、ミュージカルは好きなので芝居の途中で突然ダンスになる感じは大好きです。ダンスのことは分からないですが、とても楽しめました。みなさん演技できるのも凄いなぁ。笑わせるところで笑わせるのも凄い。普段どんな活動をしてる方々なんでしょうか・・・・・?黄色い声が上がるシーンがしばしばあって、人気があるんだなぁと感じましたが。


オコチャさんが場所と用途によって書き分けてるんだと感じてすこし恐ろしく感じました。(笑)実験的に色んな種類のものを書こうとしているのかなと思いました。