犬の心オールナイトトークライブ

前回はチケット取れなかった(行く気もあんまりなかったし・・・)ので2ヶ月ぶりの犬トーク。初めて2人きりで遊ぶ友人と一緒ということもあり、行く前からわくわくでした。
トーク前のワクワクは他のライブ行くときとぜんぜん違うワクワクなので大好きです。





開演前にうろうろしてるしんちゃん。どうやら飲み物を注文しに来たっぽい。やはりダンスしてる人だからか、歩き方がかっこいい。欲目か。


1部
押見登場。池谷は悪いタイミングでトイレ。
トークの内容は順不同。


・シュール5。見に行ってないので分からないですが相当な批判だったらしい。
・薬物の話。本気でやろうと思ったら簡単に手に入るんだろうな。
・何だって度を越せば中毒になる。押見「カフェちゅう」(カフェイン中毒のこと)
世界陸上、ボルト。
・ドーピングオリンピックとクリーンオリンピックに分ける。
・女子スポーツ選手の話。話初めと結論が違ったので何が言いたいのかさっぱり分からなかったwww
・甲子園が泣けた。
・最近お母さんが可愛い。
・客席の前のほうがざわざわ。舞台にねずみが走ったらしい。
クリノッペにはまってる押見。
・(クリノッペトークが客にはまらなかったので単独のネタが一つ減った。「オシノッペ」)
・池谷のお嫁さんがお友達の女の子と呑みに行ったとき、家城さんから電話。家城さんとパンチと嫁と友達の4人で呑んでいた。
・池谷がその場所に行ったときには4人とも「ボンボヤージュ」しか言わない状況。地獄。
・「家城さん」「べっろべろ」←セット
・押見「又吉と田所からは死しか感じない」
・田所が謎すぎる。
・田所が他人に自分の家(実家住み)を見せようとしないのは、田所がマネキンをお父さんだと思ってるからじゃないか。
・家の近くに自販機あるからそこで買ってきて、って言うのは血液を飲んでるからじゃないか。それか、なんかドロッとしたもの。
・お父さんじゃなくてマネキンだってことはホントは知ってるけど「ソレお父さんじゃなくてマネキンだ」って他人に言われるのが怖いから他人を家に入れない。
・同じ給料、同じ実家住みで、さして遊んでるようにも見えないのに関町よりも早くお金がなくなる田所。爆弾でも作ってんじゃないか。
・押見「あ、お父さんはいる」ライス単独に両親が毎回来る。
・結婚式に友達として出席してもらう人材派遣があるらしい。田所の両親もソレなんじゃないか。
・リサイクルショップも表向きだけで、実際は爆弾を作る材料を集めるため。地下で爆弾作ってる。



2部。
「いつもと違うところありませんか?」
じろうちゃんがワックスをつけている。・・・・・?何にも変わってない。
ずっと鏡見てたじろうちゃん。前髪が少し長いからナイフで切ったりもみ上げ剃ったりした。
「長いミニコントだった。」
畑中しんじろう企画“ダンスバトル”
いけやかちーず」と「まけおしみーず」に分かれてダンス。お客さんの拍手で勝敗を決める。
「勝ったらいいことあるの?」ということで、負けたほうは2ヵ月後のトークライブの最初にいいとものOPダンス。
チームはドラフト制。被ったらじゃんけん。しんちゃんは入りません。
全員池谷チームに入りたがる。
NSCのダンスが選抜だった人・・・しんちゃんと岡部。
ってことで岡部をかけてじゃんけん。→池谷の勝ち
全員にボックスを踏んでもらう。少ししかやってないのに遅れるしのぶ。
いけやかちーず:岡部井下しのぶ
まけおしみーず:関根好井じろう
じゃんけんで押見が先に練習。後攻池谷チームは楽屋へ。
しんちゃんのお手本。曲はMichael Jackson『Billie Jean』。個人的に言うとしんちゃんに歌ってほしくない曲(笑)
押見と好井がなぁ・・・(笑)前の人の頭で全体を見られなくて、ほぼ右半分しか見てませんでしたが、左の二人(関根とじろうちゃん)はたっぱもあるしそれなりに見えてた印象。ってか練習中もほぼしんちゃんしか見てなかったです。すみません。思った以上に踊れるしんちゃん。
あんなに難しそうに見えたダンスも15分の練習で結構出来るようになるんだなぁ・・・と思ったところで前半終了。池谷チームと交代。押見チームは楽屋へ。
池谷は物覚えがほんとにいい!いのっち(って呼んでます。ごめんなさい。)がムーンウォークもどきのところで前に出ちゃうのがなんだか可愛かったです。あとみんな必死だったからか誰も拾わなかったけど、岡部の「うにょんうにょん」がツボすぎました。(ダンスの動きを覚えるための言葉。)
前半組みよりも一つ一つ丁寧に覚えていた印象。そのせいで最後のほうごちゃごちゃっと。


で、お披露目。
一番難しいところをサライでごまかした押見チーム。
チーム分けから既に一目瞭然でしたが、池谷チーム圧勝。(お客さんの拍手で勝敗を決めましたが、拍手ゼロの押見チーム。)
押見チームは次回OPダンスです。
最後にしんちゃんセンターで、前列池谷チーム後列押見チームで一回踊って終了。



3部
シチサンでもやった、枷付きあっち向いてホイ。
対戦表メモっとくんだったなぁ・・・
本戦1-1:しんちゃん(NOTホイ)対いのっち(トリプルアタック)
本戦1-2:しのぶ(NOTホイ)対押見(ツインアタック)
本戦1-3:じろうちゃん(ゲッツ)対岡部
本戦1-4:池谷対関根
本戦1-5:好井対関根


本戦2-1:いのっち対押見
本戦2-2:じろうちゃん対関根(スティール)


敗者復活戦!
1-1:しんちゃん対いのっち
1-2:岡部対
1-3:
1-4:
2-1:岡部対しんちゃん
2-2:池谷対
3-1:いけやとしんちゃんだった気が・・・
(覚えてなさすぎ・・・orz)(間違ってる気もする)(後で加筆修正します)


準決勝:押見(NOT上下)対じろうちゃん(NOT左右)(逆?)
決勝:じろうちゃん対しんちゃん(お題無し3本勝負)


優勝じろうちゃん
文句なしのじろうちゃん優勝。あっち向いてホイ強いって何wwww
優勝賞金一万円
「コレでMAEageのチケット買います」悲しすぎる<異名>
盗っ人関根(スティールばかりひいたため)
カード配りの好井(すぐ負けてずっとカードを配ってたため)
ツインの岡部(スタンド)
本編で喋ってたのはこんなもんですが、あわせのしんちゃん(他の人のリズムに合わせて出来る)やらNOTホイのしのぶ(「じゃ」「す」「ほ」)やら可愛いいのっち(個人的な話wぴょんぴょん跳ねながらあっち向いてホイをして、勝つとやった!と両手を挙げる)やらありました。可愛いいのっち対合わせのしんちゃんの戦いが可愛すぎた。



ED
告知
しんちゃん「「劇団オコチャとボーイフレンド」っていうライブをやります。出演はピクニックと、・・・ピクニックさん(笑)ピク兄とトッシーさんとシューレスジョーさんと僕とオコチャさん、とボーイフレンドが出ます」押見「それ俺らも出るんだけど」
「犬の心とボーイフレンドと劇団オコチャ」だということを知らなかったしんちゃん。



完全に一部分に偏ったレポで申し訳ございません。曖昧な記憶を辿って書いたため間違いがある可能性がありますのでご了承ください。「間違ってるよ!」って思ったらすぐ教えてくださいませ。
考えてみたら2月も4月も行けず、6月はメンバーが違ったため、半年以上振りのレギュラー月の犬トーク参加でした。
レギュラーメンバーがメンバー同士や犬の心と仲良くなっていて、犬トークを自分達のライブって思ってる感じが出てて、9期のときのような後輩なのにちょっぴり自分勝手な雰囲気が出ていてとっても良かったです。久々にとても犬トークが楽しかったです。10月も楽しみです。9月は行こうと思ってたのですが、日曜日実習なので少し厳しいかなぁ・・・
しっかしレポ書いて見て感じる。井下ってかっこつけてる感じであんまり好きじゃなかったのになぁ。彼の天然で湧き出る可愛さはなんなの。KABUTOのときの照れてる感じとかもそうだけど、なんなの。好井もあんなだし。なんとなく前よりも井下好井が好きになった犬トークでした。