疲れてた

無事課題から脱出して、久々によく眠りました。午前中から学校に行って、最終近くの電車に乗って帰る日も何日か。
学校に入ってから課題にこんなに力を入れたのは初めてかも知れない。(芸祭用の自主制作は力入れてたけど。)校内で9日まで展示しますので、機会があれば!
明日は講評→打ち上げ→DOI。
そのあとは今度こそ部屋の模様替え。(お金かかるなぁ)で、次の課題が始まって、それと平行して10月31日〜11月3日が芸祭。
就活もぼちぼち始めます。志望が専門職になりそうなので10月〜11月はお勉強をしながらポートフォリオ作り。本命は3月から4月頃になりそうなのでそれまでに何社か受けられればいいかなぁ、と。
最後のお受験です。
教育実習までにはなんとなく決まってればいいなぁ…







今回頑張って描いていて、報われないな、と思った。描くスピードが兎に角遅くて、まわりの人の倍以上描いてるのに終わらない。しかも頑張って描いても「頑張って描いたんだなぁ」ってものしか出てこない。
頑張りが表に出てるようなものが評価されるわけない。今回はコンクール形式だから余計にそこを意識してる。
人の1000倍時間をかけたところで賞は取れないんだ、私は。才能の限界を感じるって漫画の話だと思ってた。
昨日教職の授業で見たビデオで小6の女の子が「勉強も運動も、習い事の算盤もピアノも何にも出来ない」という作文を読んで泣いていた。
挫折。なんで私はこんななんだろう。就職の道に本気で切り替えたけど、この就職難で誰が私を取ってくれるの?なんの取り柄もない。誰一人私のことなんて知らないし誰一人私なんて相手にしない。
友達付き合いも下手くそ。部屋が汚れてる人はコミュニケーション能力が低いんだそうだ。
とりあえず、部屋の模様替えだ。