学祭終わりました。

レポ書きたいライブが沢山あります。


学祭については、今年はだらだらと過ごしてそれはそれでよかったかな、と。
今は絵を見ると、例えそれがプロの絵であろうと辛いばっかりなので今回は展示回るのはそこそこにしました。
こういう風に描きたいな、じゃなくて、何で自分じゃないんだろうってばかり思ってしまって。
まだ就職なんかしたくなくて、1年くらいブランクが欲しい。アーティストとしてじゃなくて、好きなように絵が描きたい。
大学は楽しかったけど、私では絵を職にはできないと思い知らされるばかりで、他の大学の美術部に入るんじゃだめなの?と美大受験を反対してくれた母を押し切って受験したのに、結局これだったら美術部で良かったんじゃないかって思う。
あと4年学校があればいいのに。保守的な自分の殻を破れないまま大学生活が終わってしまう…
まだ就活なんかしたくないし就職なんかしたくない。
若さを羨む年になってしまった。