M-1準決勝東京

予想とかしたいけど、体調がすこぶる悪いので寝ます。寝りゃ治る感じなので。
AGE芸人は全滅そうですが、いくとしたらゆったり感くらいですね。
昨年のナイツのような、「この人行かなかったら出来レース」ってくらい面白くて受けてた人はいませんでした。
というか、どの組も私の持っている感覚以上に受けていたので自分の中のメーターがおかしくなってしまって、会場の反応とかは全然分からなかったです。全体的に受けすぎている。会場すぐ拍手しすぎ。
誰が行ってもおかしくないということは、決勝進出会議のときに「テレビ的に」ってことを考慮されやすい気がします。陰謀とかじゃなくてさ。
天狗は大変面白かったです。大好きです。
囲碁将棋は敗者復活で転校生のネタをやったらいいと思います。
メメが帰るとき嬉しそうなのが印象的でした。(トップバッターで受けていました。)
NON STYLEは私の好き嫌いもあるのですが、ダブルネームが馬鹿すぎて泣くほど笑い、その次に出てきたのでそれだけでがっくりきました。そこで気付いたのですが私はスピードでまくしたててボケまくってびしばしつっこむのが疲れちゃって苦手です。M-1の傾向なのでしょうがないですが、もっと丁寧なネタが見たいです。もうちょっとでいいのでゆっくり喋って欲しいです。常に大きい声を出しっぱなしとか、強くたたいたりとかしないで欲しいです。ましてや今日は40本近く見たし。だからキングコングの漫才も苦手です。
でもみんな面白かったです。ほんとに面白かったです。半分くらいまでは「これは駄目だ」とか「決勝のビジョンが想像できる」とか思ってましたが、最後のほうはネタライブとしてゲラゲラ笑わせていただきました。ハイウォとスリムクラブとダブルネームとチャド・マレーンと鬼ケ島は決勝ないと思うけど(笑)
パンブーが行かなかったら泣く。
ゆったり感が行ったら泣く。