最終予想

あと1時間ほどで発表なので最終予想を。だいぶ希望が入ってます。
大阪3組東京5組。大阪は見てないですが、千鳥笑い飯ともう一組。
東京はパンブーと磁石。
コレだと視聴率に問題が出るので、キングコング、NON、南キャンから2組。個人的にはキンコン、NONはどっちも出さないで欲しい。南キャンは面白かったけど山ちゃんが面白かっただけで漫才としてはどうかな、と。
NONは申し訳ないけどうんざりした気持ちで見てました。キンコンは教科書どおりの漫才だなぁ。キンコンの漫才はいつも思うけど「普通」。
ハライチは評価高いけど、私は見飽きた印象が・・・。ただM-1の傾向としてキャラが強い漫才をする人はM-1好きが注目した次の年に受かるので(オードリーナイツパンチがいい例)ハライチも今年は可能性ありありかと。
ハマカーンはロボットのネタが好きで、昔それで涙が出るほど笑ったので今年のネタは比較してそんなでもない。オリラジはなんというか台本的な漫才。フリートークは面白いのに、漫才が下手。演技が下手なのかな。
天狗は大好き!
POISONの時間はお腹が痛くてたまらん><でしたのであまり覚えてないです。すみません。楽しそうだったけど決勝行く感じじゃないかな。
東京ダイナマイトは、賞レースということも忘れてケラケラ見ていたので自分的評価は良く覚えてませんがとても面白かったのだと思います。
流れ星の瀧上氏がぶっ壊れるのがとても魅力的でした。流れ星面白かったけどM-1決勝って感じじゃないんだよなぁ。
ゆったり感は、私的にはそもそもの部分でなんであいうえお作文の評価があんなに高いのか分かってないので、準決勝行ったことも意外なのですが、笑いの量ととありがとうございました後の拍手の質が異様なほど良かったので受けてたんだと思います。会場受けだけを考慮したら行ってもおかしくはないと思います。(まぁ決勝で張り切りすぎてからまわる江崎と、緊張して口がもごもごする中村を面白いほどに想像できますけど。)


そんな感じでしょうか。東京からは
ぱんぶー
磁石
NON
南キャン
東ダイ
の5組で。
吉本率が高すぎるか。東ダイのせいだ!
じゃあ東ダイ→ハライチで。

ちやこにしては現実的に予想したつもり。





学校行かなきゃ!