芸人さんの呼び方

最近少し考えてしまいます。というのも某大手SNSで「芸人さんを呼び捨てしません」みたいな主張のコミュニティーを見かけたからなんですけど。
ここでは周りの目を気にせず自分の書きたいように書かないと続かなくなってしまうので嫌な気持ちになる人がいるのだろうと思いつつ普段呼んでるように書いてます。嫌だったら読むなとしか言えません。
ただ、あだ名や下の名前で呼んでるのってどうなんですかね。気持ち悪いとか思われてるんでしょうか。「しんちゃん」とか「あーちゃん」はなんら問題ないと思いますし、「だまさん」とか「でんちゃん」とか相方が呼ぶあだ名もセーフだと思うんですが、「みのちゃん」とか「にしじ」とか「コバ」とか「まったん」とか「イノッチ」とか芸人仲間が呼んでるあだ名ってどうなんですかね。
「じぇんちゃん」はギリ駄目な気がします…
私が気になってるのは「ごめたん」と「とっくん」なんですよね。2ちゃんの影響です多分。正直アウトな気がします。
友達と喋るときは相手に合わせるように気をつけてますが、ココに書くのだって気をつけないとなぁ。
「菊様」は勿論ポテ少のことですが、最近よく「どの?」って聞かれるし。
「林さん」がカリカで「林」がかたつむりとかも自分ルールだし。あべは全員あべちゃんって呼んでるし。(アップダウンだけ呼び捨てな気がする…)
こんなちっぽけなブログでも大衆に向けてるんだから気をつけないといけないとは思うんですけどね。
やっぱり嫌な人は嫌なのかな。