犬の心オールナイトトークライブ

開場時階段で並んでいると、押見しんちゃん好井スターが入っていきました。友人と「今のメンバーは今回はいいともあるんじゃない?」ときゃっきゃしました。


とりあえずあげときます。追記するかも。




ぬるりと現れてマイクをさがす5人。
しんちゃんがセンターで、後列は左から関根押見好井じろう。
音源が見つからなかったらしく、アカペラで歌う4人。
あっちこっちそっちこっちいいとも〜♪♪♪で出てくる池谷。


いつもながら、メモなし順不同。


・クリスマス。
・押見のクリスマスはポイズン阿部ちゃんちでボン、根建、関町、ボンちゃんが連れてきた女の子2人の7人で。
・シチサン終わりで遅れてきた根建と関町。鍵は開けっ放しにしておいたら、玄関で喧嘩の声が聞こえる。何かと思って見に行ったらサンタの格好をした関町が女物のサンタの格好の根建のスカートをめくろうとするミニコントをしてた。
・プレゼント交換をするからプレゼントだけ持ってきて、と伝えられていてとっても楽しみにしていた押見。そこをメインイベントだと思っていて、序盤にプレゼントは?と聞いたら鍋食べ終わってケーキを食べる前だといわれる。
・ご飯を食べてから来たため鍋もそんなに食べられない押見。
・鍋を食べ終わる頃には12時を回り、阿部ちゃんから「苦情が来るから静かに」と言われる。
・メインイベントだと思ってたのにはしゃいだり出来なくてもどかしい押見。
・押見さんがいかに楽しかったかだけが伝わってきました。
・池谷が阿部ちゃんにあげた亀はあまりちゃんと育てられてない。


・池谷のクリスマス。
・25日は先輩と鍋。
・24日は嫁がべろんべろんで帰ってきた。
・押見のところに来ている池谷嫁の噂。ちっちゃいウィスキーを持ち歩いている。
・犬が新潟ロッツでお仕事だった日、嫁から「酔っ払ってます」的な電話とメールが。そのまま家城さんの家に行き、カリカトークへ。
・東京駅から迎えに行ったらロフトの楽屋で嫁が「ダーリン」とちっちゃいウィスキー片手にお出迎え。


・ジャガイモエロスのときに中出しした話をしたらしく、その話へ。
・相変わらずさらりと性的なはなしをなさる池谷さん。
・子どもつくるならお酒もやめたほうがいいのでは?
・幡ヶ谷に住んでるから家城さんとか浜崎とかと呑んじゃうから、引っ越そうと思ってる。


・福島さんの子どもの話。
・2歳にして17kg。腕力も強く、肩も強い。
・マックのセットを一人で食べ、もっとねだる。
・初めて喋った言葉は「なっとう」
・福島さんは子どもをスポーツ選手にしたい。


・押見の変なスイッチが入る。


・結構長いくだりでしたが簡単に言ってしまえば、犬の心が一つの有機体なのでその中でバランスを取らなくてはいけない。池谷が幸せになったらバランスを取って押見が不幸せになってく。押見的には「犬の心の幸せが俺の幸せだからそれでいい」
・池谷が広い家に引っ越したら押見は風呂なしに引っ越さなきゃいけない
・池谷が海外旅行行ったら、押見は家の電気を止める。
・幸せが行き過ぎると犬の心が破裂しちゃう。
・こんなことを言っていたらほんとに悲しくなってきた押見。



2部
気管支炎で咳き込むじろうちゃん。
今回は井下好井企画。「なぞなぞ」
出題者は好井で、後は全員回答者。分かった人から耳打ちで回答。
一人残りになってしまったらしんじろうのでこぴん。(しんちゃんが残ってしまったらまさしのでこぴん)
最下位は服を裏返しにして帰る。
本が3冊。

なぞなぞわかるかな 1年生

なぞなぞわかるかな 1年生

↑多分これ。
この本が一番難しい(笑)
一問目のあんの入っているまんはあんまん肉の入ってるまんは肉まん、では緑のまんは?の答えがピーマンですからね・・・
難しいです。
バカには絶対解けないナゾナゾ

バカには絶対解けないナゾナゾ

コレが一番正統派でした。
ポールスローンの札束を焼く強盗―水平思考推理ゲーム (ウミガメのスープ (3))

ポールスローンの札束を焼く強盗―水平思考推理ゲーム (ウミガメのスープ (3))

黄色くてウミガメのスープの本がコレしかなかったのですが、違う本かもしれません。
これはちょっと、なぞなぞと呼べるのか・・・
意地悪問題って感じですね。文章で考えるようなものではないけど、もしかしたらこういうのこそ頭の柔らかい人しか解けないのかもしれません。


好井は相変わらずぷんぷんしながらワンマン出題者をしてました。
最下位が何人か出た場合に影響するぞー!と発言や行動に点数をつける。
何度も問題を聞く池谷に「次聞いたら30円」
互いの勘違いにより、答えがあってたのに不正解とされてずっと怒っているしんちゃん。「そのなぞなぞへの情熱プラス1ポイント」
1位は不正解1問の押見としんちゃん
最下位はぶっちぎりで岡部。馬鹿なのに頭柔らかくもない。
しんちゃんのでこぴんとまさしのでこぴんを食らわせられる。


後ろの人が答え分かったら隣の友人に言っていたみたいで、ほぼすべての問題の答えをネタバレされました。
マジやめてください・・・・orz



3部
前回さらりと言っていましたが、どうやらレギュラー組が卒業だそうです。早いですねぇ。私は2回欠席しているせいで余計にかもしれません・・・
新レギュラーが4月だとキリがいいから2月を卒業式に。
2月はそれぞれが先輩、後輩、同期の3組を紹介するそうです。ピンでもトリオでも。
で、2月は特別に1部を二つに分けて、2人1組1時間×2でトークをするので、今回の3部はそのメンバーを決めるために手押し相撲とあっち向いてホイ。
しんちゃんをどうするか。まだ卒業したくないと強く主張するしんちゃん。
奇跡枠としてしんちゃんは卒業をずれることに。


手押し相撲
じゃんけんで勝った人からトーナメントに名前を入れる。
1試合:畑中vs押見

2試合:好井vs長谷川

3試合:じろうvs関根

4試合:井下vs岡部

5試合:岡部vs池谷

6試合:関根vs岡部

7試合:好井vs畑中

8試合:好井vs岡部


多分こんな感じ。じろうちゃんとしのぶが逆かも?
上位2位を一部のトークにするつもりだったが終盤になってきて地獄の組み合わせになる危険性が出てきたため、急遽1位の人が一緒にやりたい人を選ぶ方式に。
岡部は好井を選び、一組目決定。
好井対畑中が激戦でした。長い試合だった・・・


あっち向いてホイ
手押し相撲で決まった岡部と好井は抜けて、7人で。
じゃんけんでぼろ負けしたしんちゃんが「絶対じろうとじゃん」と絶望の声。

1試合:押見vs長谷川

2試合:井下vs関根

3試合:じろうvs畑中

4試合:畑中vs池谷

5試合:押見vs井下

6試合:押見vs畑中


うわぁ!全然覚えてない・・・
押見のあっち向いてホイは「強いなぁ」って感じ。
まさしが全然じゃんけんに勝てない。相変わらずぴょこぴょこと可愛い井下。「やった」が可愛い井下。
あっさり負けるじろうちゃん。というより今回しんちゃんがめちゃくちゃ強い。じゃんけんが強い。「コンマ何秒前に相手が何出すか分かる」発言ですべるしんちゃん。
しんちゃんが優勝。池谷を指名。


2月の犬トークは好井と岡部とゲストの3人トーク、畑中と池谷とゲストの3人トークから始まります。