犬の心オールナイトトークライブ

第一回ケチャップナイトぶり、2回目の阿佐ヶ谷ロフトA。
定期圏内なので私は特に不便もないですが、行きにくくなった人も沢山いるでしょうね。
ゆったりとした雰囲気が好きです。
レポと言うかメモ。




一部はトーク
池谷がR-1の2回戦落ちた話から。
ピクニックも落ちたし、鬼奴も落ちた。
オコチャは?今日出てなかった。明日かな。
楽屋のほうに聞く押見。「オコチャR-1は?」「一回戦で落ちたー」


来八田中。
2ヶ月前のトークライブであんなに面白がっていたのに、イライラしかしない。


ドラマ『泣かないと決めた日』を一話だけ見た押見。
榮倉奈々が職場でいじめられる話。見てて気持ち悪くなった。
自分も仕事が出来なかったから。
サブウェイで働いてた頃、中に入れるものが分からなくて、全部にハムを入れていた。
ピクルス抜きでとか言われるとパニックになってドレッシングも抜いてしまう。
味のないサンドイッチを出したことが何回もあった。
ビデオ屋では新作と一週間レンタルの違いが分からなかった。
クーポンを渡されてもレジのどこを押されるか分からない。
レンタルと買うやつ一緒に持ってくんな、レンタルのやつも買え
わけわかんなくなってただで貸した
店閉めをまかされたがやり方がわからないし、セコムとかも分からなくて、帰るのは危ないと思い、開店まで店にいた。
開店までビデオ見てようと思ったらビデオデッキがおかしくなった。焦ってコンセント抜いたらレジのコンセントだった。
逃げるようにやめた。
すし屋のバイトでは、巻物を切る仕事があったが同じ大きさに切れず、大きいほうをつぶすのが上手くなった。
それがばれたのでチラシをポストに入れる仕事になったが、マンションの管理人さんに怒られた。
(よく思い出せないところはだいぶ省きました。)


先日、新宿で元カノを見かけた押見。
駅まで少しつけてみた。
自分が大学1年のとき付き合ってた彼女。相手は高校3年生だった。
彼女は駒沢大学のテニスサークルに。サークル内で好きな人が出来たから別れることに。
(この話は昔オリラジの無限大で詳しくしてましたね)
(この辺押見さんが大分気持ち悪かったですが、よく思い出せません。)


2部。オコチャと。
47都道府県の特産、名物を勝手に決めようと言うコーナー。


3部。ゲスト:竹内、桑原、福田、長澤
竹内に仲良い人集めてと言ったら桑原と福田を呼んだ。そした福田が長澤を誘ったらしい。
ほぼ桑原の話でした。
押見と桑原の家が近かった頃はしょっちゅう桑原の家で遊んでた。
鍵をなくしたため鍵がかかってなくて、竹内と福田もよく入り浸っていた。
桑原が不在のとき竹内と福田が家にいたら、急に押見さんが来た。当然のようにパソコンをして、帰っていった。
よくパソコンをしに行っていた押見。
パスワードがかかっていたが、パソコン横のメモ帳に筆跡が残っていたので鉛筆で軽く塗って出てきた文字を入れたら解除できた。





途中保存!(って書いて、続きをかいたためしがない。)