R-1 東京2回戦2日目

2010年初しんちゃんしてきました。
13時〜20時の長丁場。再入場不可なのを入場してから知り絶望でいっぱいになる。
おなかがすいて最後のほうはイライラしてました。(永井や桑折の食べ物のネタでおなかがなりそうになったり)
会場にパンの自販機一つあればそれだけでゆるせたのになぁ。飲み物の自販機にも行きにくい雰囲気で、結局飲まず食わず。


知らない人がほとんどなうえ、そのままキャラ入ってたりすると自己紹介無しで始まったりするので、面白かった人が誰だったかとかは思い出せません。しかも途中から頭おかしくなってきて全部面白くなってきました。
上原さくらちゃんは下手な若手より面白かったです。とびきり可愛かったです。


以下、意見とか。




さて、畑中しんじろうですが、言いたいことが沢山あります。言いたいことしかありません。
いつも思うんですけどなんで勝負どころでカップスタッキングをやらないのでしょうか。アレが一番面白いと思うのに。まぁ、AGEで失敗してるところを何回か見てるのでリスクがあるのかもしれませんが、紙粘土はちょっと弱いんだよなぁ・・・しかも雪だるま。チョコレートパフェは完成図が想像できないところがいいのに。
無駄が多いんですよね。物真似受けたことないんだからやらないほうがいいのに!時間足りなかったし。
AGEでもちょいちょいあったけど、最後が見られなきゃ何にもならないんだから短めにネタ作りをなさい!
長くなればなるほど面白くなくなるんだから!しんちゃん2分がベストですよ。
もしうざ痛キャラで行くなら、ネタを丸ごと変えたほうがいいと思う。
完璧に出来てたら会場の笑いがそんなにでも、とくいよしみ氏が通ってしんちゃんが通過してないことに文句言ってたでしょうけど、合格の希望がかけらも見えないようなネタの出来でした。
とくい氏がうかったのはあんまり納得してませんけど。並なフリップネタでしたよ。
岸学もうかってら・・・オチが冷蔵庫マンなのに・・・?面白かったけど、受ければそれでよいんですかね。よくわからん。
コレで明日シューレス受かんなかったら暴動起こすぞって思ったけど、2分ってコントの人には辛い時間だよなあ。
・・・あーおかべ落ちちゃったかぁ。とびきり可愛くてびっくりしました。私は岡部のギャグが大好きなのです。数いるギャガーの中で一番好きです。他にいないタイプだから、もう少し安定してきたら秒殺に入っていただきたいなぁ。