バレンタインデー企画 男力(おとこ)力ライブ

ぴあのお店で買ったところ一階席の見やすいところがほぼ売り切れだったのと、ライブの趣旨から変なところに座るとうるさそうと想定して、2階席を指定したのですが、2階席は私ともう一人だけでした。ウハウハと座布団を沢山重ねて見てました(笑)そして案の定1階はうるさそうだった。






もぎりに時間かかってんなぁと思ってたらもぎり後渡されたチロルチョコ。選挙ポスターみたいに張られた今日の出演者の写真と、名前の書かれた箱。投票箱にチョコを入れる。もって帰っても良かったのかなぁチロルチョコ(笑)
MCロシアンモンキー
3年連続バレンタインライブのMCだそうで。
呼び込みのときにキャッチフレーズみたいなのが付いてました。忘れましたけど。
向井、ツネ、児玉、しんちゃん、田所、ジェントル、デンペー、池谷
まずは開票。
開票を待つ間バレンタインエピソードを。向井は中学生のときが一番モテて、8個。ツネは2個。しんちゃんは1億2千万個。平均で1億。(この辺からみんな適当にボケる。)
事前アンケートがあって自分が何位だか予想してもらっていた。ほぼ全員4位予想。しんちゃんも4位予想w伝ちゃんだけ1位。
1位向井、2位児玉、3位伝ちゃん、4位しんちゃん、5位池谷、6位田所、7位ジェントル、8位ロシモン(同票)、10位ツネ
だったと思う。違ったかしら。


第1種目:腕相撲
腕力勝負。トランプを引いてトーナメントを決める。利き手が違った場合はじゃんけんで決める。
全然覚えてません。ジェントルが最下位、しんちゃんが7位、6位が田所、伝ちゃんと児玉が4位、上は池谷が一位、向井が2位、ツネが3位かなぁ。


第2種目:クイズ
早押しは早いが何かとボケてマイナスにされるジェントル。
一番難しい漢字、ジェントル「笑い」しんちゃん「凸」田所「海月」(絵つき)池谷「鬱」
デートあるあるを教えてください。児玉「やりたい」しんちゃん「やりたいけど隠す」


第3種目:カラオケ
あんまりライブでカラオケ見るの好きじゃないです。くすぐったい。
徳井さんがジェニーでも歌ってくれればいいですけど!
向井さんが歌上手くてびっくり。しんちゃんは何度か聞いているとおり。ツネもよかった。田所は・・・うん。歌ったのは「愛しのエディー」でした。池谷さんの「街」は違う歌みたいだった。だまさんはコブシがきいてたよw
アンケート用紙に記入して回収、集計。


集計直前に突然発表。1位はギャラ3倍、最下位はギャラなし。
集計中はまたバレンタインエピソードトーク
向井は中学生のとき生徒会長でめっちゃもてた。高校のときは流川に憧れて無口に。もてなくなった。大学では山Pと同学年で、人だかりが出来るので遠くからでも山Pがいるのが分かった。
伝ちゃんは六本木の大都会の中学校だったのでクラスに人が1桁しかいなかった。
高校は一学年8クラス程度の普通の学校。
バレンタインに他校から人がきすぎて先生に裏口から帰らされた。
高校の鞄が流行っていてしょっちゅう盗まれた。
中学生のまさよしさんはもうDJだったので、弟の同級生からももてた。
しんちゃんは、スイカを盗むと停学、メロンを盗むと退学というド田舎の学校だったので、イモだった。
ジェントルは昨年のバレンタインにもらいすぎてタクシー2台で帰った。「夢かもしれません」
高校のときは学校で怖がられてる女子からもらって嬉しかった。
こだまさんのエピソードが思い出せない・・・・
しんちゃんの「売れる」「売れない」をやっていたのはこのタイミングでしたっけ。アレ百発百中でうけますね。好きです。


そして、開票。○△×を点数化したものと、1・2種目の点数を足したものだと思われる。
3位池谷、2位向井、1位児玉
最下位、デンペー


しんちゃんは4位でした。ずっと4位w


ショータイム、ホワイトデー企画「あげるっ」やら各自のライブやらの告知をして終了。





久々にがっつりコーナーやってるライブを見に行ったので楽しかったですが、カラオケがなぁ。時間がかかるわりにあんまり面白くない。
歌が上手けりゃいいけど全体的にそうでもない。パフォーマンスがあるわけでもない。事前に知らせてあったらもっと良かったかと思います。踊ったりとか出来ただろうし。その場で歌本開いてその場で入れていたもの。
クイズも良かったけど、もうちょっとクイズでも良かったかと。大喜利多かった。
腕相撲は普通に盛り上がるから好き。




出待ちも少しばかり。
バイク後ろに乗せてもらって出てきた向井さんに駆け寄った女の子たちをみて「パンサーすげぇ」って思いました。車道に出てチョコレートをあげる子達を押さえる浅草スタッフ。
デンペーさんが出てきたとき沢山女の子が動いたので、人気あるのに最下位とは!とビックリしました。
だまさんは確認できず。
田所と一緒に何故か出てきた森木さん。追いかけていく女の子がいました。田所も沢山チョコレートをもらっていて、人気に驚く。
ジェントル、しんちゃん、ツネさんが一緒に出てきていて、あとを追うように帰りましたが、ジェントルさんの紙袋の量が見た中では一番多かったです。(とは言っても以前ルミネ前で見かけた普通の日の吉村崇よりも少なかったけど。)


以上!