スナック戦隊カマレンジャー 第2話

行くか行かないか迷っているうちに売り切れてしまったライブ。みくしぃをはっていたら1枚出たので即購入しました。ありがとうございました。
無限大ホールの客が多いライブにありがちな、予想していた以上のワーキャーと拍手笑いに最初どん引きしてしまいましたが、それもライブを作るエッセンスだと思えるほどにライブが完成されていたので空間として楽しめました。(笑い声で演者の声が聞こえずらかったのと、笑い待ちの時間のもったえなさは感じましたが…)
ハードルが低かったのもありますが、最近のライブで一番面白かったです。
五明さん好きな友人と行ったため、そわそわしてしまったのが残念です。KABUTOと出番交換したりできなかったのかなあ…
山西さん(以下あっきーな)が素晴らしかったです。あっきーなによるあっきーなの為のライブでした。
君に元気は前回KABUTO行けなかったのでようつべで見ただけでしたが、しんちゃんボーカルの方が良いですね。しんちゃん歌うまくなった…?


久々にレポ。メモとかしなかったんで捏造してるかも…



店の準備中あっきーなが恋の相談をするくだり。水島ヒロ似の彼。
で、おのれメンバー登場。(ごめたん不在)
安達さんに猛アタックするあっきーな。
あっきーな「だーれだ」安達「…やまにしーの」あっきーな「ぶー!正解はあなたのことが好きな人でしたー」ビンタ。
大喜利対決。おのれチームが勝てば飲み代タダ、負ければキス。


■あっきーなvs安達
お題は『お父さんオカマなのでは?その理由とは?』というニュアンスの。
山西「角刈りの上にポークビッツが乗っている」安達の勝ち
■ナベvs池谷
『「どんだけ〜」「言うよね〜」に続くオカマの流行語を教えてください』
ナベ「うどんだけ〜」
ナベ「入ってるよね〜」(西島「みんな笑って〜!」)
ナベの勝ち
■クニちゃんvs池谷vs安達
あっきーなにクニちゃん「(キス)したいんでしょ?」あっきーな「…したい!」
『売れないスナックの名前』的な。
おのれチームの勝ち


「飲み代タダ」…ですが、「抱きつかれます」
ナベに抱きつかれそうになり「相手選べねぇの!?」と池谷。「にしじがいい」
安達に抱きつこうとしてそのまま背負い投げされるあっきーな。
ごめたん不在のままおのれチーム退店。KABUTO来店。
「君に元気」披露。途中からにしじが踊る踊る。カマレンジャーに詰め寄られるにしじ。「ふぁんなの〜!!」
みんなに振り付けを教える流れ。人にものを教えるのがダメダメなしんちゃん。にしじが仕切る。
「つまづいたっていいさー」玉さんのつまづき。
みんなで踊ってみる。
近ちゃんを贔屓するママ(まさよし)。
KABUTOのにしじも来てくれないかしら」という流れ。
西島「私忙しくなっちゃう」文田「ウルトラマンシステムだ!」
にしじ登場。化粧w
にしじがいないと上手に告知もできないしんちゃん。
カマレンジャーとしゃべるとオカマ口調になっちゃうしんちゃん。
お店の子達が運んでくれてるのにカウンターから勝手にお茶を取って飲んでるしんちゃん。


閉店。
閉店を任されるあっきーな。
ごめたん来店。「みなさんもう帰られましたけど…」
おのれメンバー再び。ごめたんの一発ギャグ。ライブスタンド告知。
最後に残される安達。
机に座るあっきーな「召し上がれ」
どひゃー


終演