寂しい人生だと思われるだろうけど、私にはライブしか楽しみがありません。ココ3年くらいずっとそうです。
大好きなライブでイライラしたくありません。
お願いだから私のライブの空間を侵さないでほしいです。私からライブを奪わないでほしいです。
・公演中は基本的には喋らない。
・携帯電話はサイレントマナーか、電源を切る。
この二つだけでも、とりあえず守ってほしいです。
・後ろの人に迷惑になるような服装は避ける。
帽子と髪型ですね。無限大ホールでのかんかん帽は私は別にいいと思いますけど、気になってらっしゃる方もいます。
前説中だから喋っても良いや、って言う雰囲気も嫌いです。喋ってもいいのかもしれないけど、前説聞きたい人もいるってことに気を配ってほしいです。
前説がよく聞こえなくて今日なんで醤油が配られたのか分からないままでした。
このブログでは何回も何回もマナーのことを書いてきたので、きっと私なんかが書いても何も変わらないでしょう。でも書かずにはいられないほどに、気付いたらイライラが大きくなってました。