浅草寺裏真夏の怖いコントライブ

タイトルどおりです。普通のネタライブでやったらひゃーってなりそうなコントぞろいです。
*MC家城さん
昔、親戚一同集まったときに孫達を寝かしつけるためにおばあちゃんがしてくれた話が「耳なし芳一」で、子供たちが泣き喚いた。
クレオパトラ 授業
単独のネタでした。更生した不良が先生と喋ってて、隣でひとり寝てる・・・ってやつ。
寝てる子は誰でもいいからお手伝いの子つれてこようと思ったら単独のときにやってもらった子がたまたまいたからフルメンバーだったそうです。
ノンスモーキン 母と息子
コチラも単独のネタ、と言っていたような。
怖さが他と少し違いました。ヒステリック、と言う感じ。
■劇団オコチャ 同級生といじめ
劇団オコチャであの尺のコントやるのって初めてじゃないかしら。(ブラッツのときも3人ずつくらいしか出てなかったし。)神保町の影響でフルメンバーではないですが・・・
とっしーをじわじわと欲しくなっているのを感じます。
*ネタ後トーク
フルーツおじさんのラッキーおみくじでグァバが出たり、フルーツおじさんの帽子が取り去られてとしみんになっちゃったりしました。
■ライス 肉を食べる
前日に「ホラーコント」というライブがあり、ソレのために作ったコント。
ひやっとさせるコントを書こうと思ってかけるなんて、さすが田所さん!是非NSC作家コースの講師に!と、家城さん。
グランジ 山川のおばちゃん
・・・・村田でしたよね?いつだかの単独のネタ。
楽屋にて無言でコンビニ袋からコッペパンを出して大さんに渡すごめさんを目撃した家城さん。「グランジはそういう制度なのかと思った」
■犬の心 心霊スポット
オチ読め読めでしたけど、それに余りある演技力。このライブのために書いたんだそうで。
袖で見ていた家城さんと田所。田所「やりすぎでしょ」じゃあライスにコレだけの演技ができるのかと怒る犬。池谷も怒っていたのが珍しかったです。
オチ前で出て行きたくて仕方なかった家城さん。
*ネタ後トーク
まあ、上記のような話を。
トーク
怖い体験談。
事前アンケートがありました。
怖い体験談、メンバーの中で霊感のありそうな人は?・理由は?、一緒に肝試しに行くなら誰・理由は?、この夏ムラムラしてますか?・理由は?
アンケートがポップなのは、オコチャさん曰く「空気が重くならないように」だそうです。初めてのこういうライブで、どうすればいいか分からなかったそうです。
お客さんの怖い体験談は、詳しく聞けないので余計に怖かったです。
「先日渋谷を歩いていたらライスの二人がかっこつけて歩いていた」キャー!
一緒に肝試し行きたい日とランキングはごめさんが一位。悪霊より怖そう、と言う理由と、怖がったら可愛いと言う意見も。
ムラムラしてますか?はNOが40対YESが48だったそうで。
しんちゃんの「とっしー頭蓋骨割れろ」「くわばらトラックにひかれろ」のタイミングが完璧でとても幸せな気分になりました。