朝からぐちぐちとすみませんでした。

道とん堀れぽ
11時に錦糸町で待ち合わせ、「入れなさそうならすぐに違う店に行こう」と友人に伝えました。
付いてきてくれた友人は大学の子で、テレビで見る程度にはお笑い好きな子。スカスカだと思って誘ったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
道とん堀到着が11時45分頃。整理券番号は151番でした。全員2人1組だとして300人くらいでしょうか…
この時点で入れないと覚悟してましたが状況がわからないので開店待ち。
12時を10分程すぎたところで店員さんの「店入りたい方入れます」的な声を聞き、びっくり。ライセンスがいつ来店するか分からないので皆さん来店まで待つようです。
12時開店で、永井畑中接客が13時から。1時間半食べ放題なので今入ったら30分は見られる!!!ってことで入店。
店内にはまだ3〜4組しかいませんでした。


ってことで私達は12時15分入店、13時45分退店。12:30に入店した子が時間切れで接客してもらえなかったらしいので完璧なタイミングでした。(永井さん&畑中さんは入店した順番で接客回っていたので。)
しかも13時過ぎからはライセンスさんもウロウロ。客のもんじゃの垣根に文句を言いまくる井本さん。人見知りっぷりを発揮する藤原さん。
永井さんと畑中さんは端から1テーブルずつ回ってお話ししたりお好み焼き作ったり。1時間で6テーブルしか回れなかったくらいにゆっくりでした。
終わった後友人とも言っていたんですが、もっとウルサくてゴチャゴチャしてるかと思ってました。広々とした店ですね。店内にお客さんも20人ほどしかいなくてまったり食事ができました。
後にも先にもあんなにゆっくり畑中さんとお喋りできないと思います。ありゃ混むわ…


畑中さんにしてもらったこと
・おしゃべり
・サワーのグレープフルーツ絞り
・サイン
・ハチマキ
・写真
・握手



芸人さんが沢山しゃべってくれたので私は話題に乗るばかりでした。ありがたかった…