神保町花月チャレンジ公演『金魚鉢』

よくも悪くもチャレンジ公演でしたね。
オコチャさんは神保町では初演出かしら。コント臭がしますね。
長澤さんがツイッターで深読みしてくださいって言ってたけど、ちゃんぼつのセリフとかなかなかわかりやすかったですよね。
名前がそのままなのも仕様でしょうし。
舞台の上はマジックミラーの向こう(=金魚鉢の中)っていう構成は好きです。
なんだか、不思議な気分になりました。舞台と金魚鉢。非日常。
しかしそういう風に解釈すると求めすぎる客、というのが自分に重なってしまう。


神保町のお芝居はどんどん良くなってるのに、劇団オコチャがいまいちなときがあるのは、演出のせいなのかもしれないと思った。