KABUTO「単独祭りSPECIAL LIVE KABUTO SUMMER LIVE 2010」

今回は新衣装。
今回の衣装なのか、今後も着ていくのかはよくわかりませんでした。
上が黒のノースリーブシャツとネックレス、下はピンクのズボン。あれで白い靴はないだろ・・・と思いましたが新調したのかな?靴が全員おそろだった気がします。
イノッチが金髪でした。ウィッグだと思ってたけど、地毛らしいですね。
かなりはっきりと金髪でした。金髪というよりは「黄色」って感じ。(だからウィッグだと思ってた。)
朝、ツイッターに「KABUTOには是非ヘッドセットをつけて欲しい。」って呟いたら本当につけていたのですごく嬉しかったです。
ヘッドセットいいですね。みんなの声が聞こえるので全員で歌うところがとても良くなりました。
これからも使えるといいんだけど・・・ 音響設備のこととかよくわかんないからなー


レポ書いたら長くなりました。順番が違うかもしれません。すみません。




暗転して客席がざわざわってなる感じ、普段は大嫌いですが今日はとてもコンサートっぽくてよかったです。
しょっぱな映像がアクシデント。音は出てるけど映像が出ない。出演者もはけて、客席も明転。やりなおし。


■OPV
♪STAGE OF DREAM
振付が新しくなっていました。
♪過去未来
イノッチが四つん這いの文様の上からバク転。
♪Thanks for you
初めてちゃんと聞きました。7月あまり好きではない的なことを書きましたが意外と好きだった・・・


■ステドリPV
(だと思います。)
新宿の都庁前やLOVEの前やアルタ前で、ピンクのタンクトップ衣装で踊る11人。通行人。きっとどっかに上げたり配信されたりすると思う。


□ダンスコント「幼稚園」
クリスマスライブでやっていたもの。
しんちゃんと大介が園児で、GHSが先生。
曲はRADWIMPSおしゃかしゃま


□替え歌
♪にしじ&文様「ギザギザハートの子守唄
disるって言うんですか?ああいうの。2人の仲悪い構図はうわさには聞いていましたが初めて見ました。
♪GHS&汁「NAI・NAI 16」
ないないない、かーみがない♪
♪大介&ダマ
マイクは持っているだけで全く歌わないダマ。大介に苛められるダマ。
♪CHS&yo!hei!「仮面舞踏会」
ニキビを相談するヨーヘイくんと、そのまわりをぐるぐるまわるCHS
♪イノッチ&しんちゃん&こんちゃん「STAR LIGHT」
がんもがんももどきのように♪


■YOROI OPV
YOROI:ライダース 竹の子 駅弁 吉井くん なっかん メイド 水牛 みのちゃん たいちくん しゅーた ブーちゃん
♪STAGE OF DREAM
♪過去未来
メイド(トレンディたかし)が普通にバク転。
みんな意外とちゃんと踊っていてびっくり。
ただ一人、全く踊れない太一君。
歌はほぼみのちゃんが一人で歌ってました。


□替え歌〜Ver,YOROI〜
♪みのちゃん&ライダース「ギザギザハートの子守唄
ちっちゃなころからちっちゃくて〜♪
♪太一君&水牛
ほぼ全く何言ってるかわかりませんでした。エグザイルとか言っていたような気がします。
おりおりおりお〜いぇりいぇりいぇりいぇー
♪メイド&竹の子
自分たちが前に出ると客席が無言になる、という感じの、自虐的な。
♪駅弁&しゅーた
突き上げる♪こみ上げる♪
♪好井&ブーちゃん&ナッカン「STAR LIGHT」
食べ物大喜利。詳細はブログで〜♪


■V イノッチはやる気があるのか。
要するに、寝起きドッキリ。


□ダンスコント「コンビニ」
すでにおなじみの。しんちゃんと大介と2700ツネ。
曲はmichael jackson「BAD」


KABUTO アコースティックライブ
ギター:文様
ハーモニカ:YO!HEY!
ヴォーカル:CHS&GHS
ごはん:こんちゃん
♪STAGE OF DREAM
カレーを食らう近ちゃん
♪THANKS FOR YOU
焼きそばを食らう近ちゃん
ハーモニカの音量がもっと大きいとよかったなぁ。


□第68代タイガーマスクの伝説の舞
曲は鬼束ちひろ「月光」


■V 文様はKABUTOをなめているのではないか。
家に侵入して文様を起こしてみたら、すでにKABUTOの恰好している、という茶番。


□新曲?
この人が作ってくれました、と紹介され出てきたのは2700八十島
「今日は真面目に作りました」と作ってきた曲は
♪「ひざを伸ばしたままジャンプ」(題名は謎)
もちろん八十島さんが伴奏。
それにしても畑中さんの歌のうまさが際立ちました。
そしていい曲でした。


KABUTO選抜総選挙〜お父さんに誓ってガチです〜
MC:山椒魚・佐藤
YOROI入るかな〜って思ってたんですけど。
一位から発表
1しんちゃん
2にしじ
3文様
4ダマ
5CHS
ここまでが新ユニットメンバー
6イノッチ
7大介
8こんちゃん
9GHS
10汁
11YO!HEY!
発表が終わった後映像で各会場の票数が出てました。
ライブスタンド票が大きかったようですね。ちゃんと見たかったです。


♪君に元気
♪ONE STEP
最後に出てきたJr達(中須長澤福田シューレス浅井国場)が最前に出てきて邪魔(笑)
素敵なスマイル(?)で踊る福田さんは衝撃的でした。


■EDV Vのメイキングや練習風景


□ED
出てきてめっちゃ泣いているYO!HEY!くん。一番後輩だったりでいろいろ大変だったらしい。
泣きまねする大介。ガチでもらい泣きしてるのに信じてもらえない文様。
告知。
KABUTOM-1に出ます
・12月はクリスマスライブをルミネでやります!
・特設サイトで着うた配信中です。



アンコール
アンコールあるなら客電つけちゃだめでしょ・・・ スタッフがアンコールを始めて帰りかけてた人が席に戻りました。


♪STAGE OF DREAM
出演者全員で。
後ろからYOROIが客席を通って出てきたのですが、しゅーたがトレーディングカードを配っていて、くれました。びっくり。
終演後、アンケートをロビーで書いていたら物販にお金を払いに来ていました。自腹だったのね・・・。ちなみにもらったカードはクレパトさんでした。