遠い昔死んだ星の放った光が僕の胸に届く

何を楽しみに働くのか。私は仕事を楽しみには働けない。週末のお喋りと買い物とお洒落とたまのライブを楽しみに生きてきたけど、休みに体を休めないと働けなくなってしまって、楽しみにしてたことを時間の無駄と感じるようになってしまった。
旅行の予定もライブの予定もめんどくさい。
一週目以外は週休一日で、土曜の帰りの電車で「なんでこんなに働かなきゃいけないんだ」って泣いて、日曜の朝から「今日で休みが終わりだ」「寝てないで動かなきゃ」って憂鬱になる。それをもう1ヶ月くらい繰り返してる。
朝起きて、会社行って、帰ってきて寝る。それの繰り返し。楽しみはグルーヴラインZ。
週の真ん中辺りから夜は悲しくて、喫茶店に逃げ込んでしまう。
お財布だけもってカフェラテを飲む。まだあと2時間は仕事をしないと…
今週末は休日出勤かもしれない。桜名所巡りしようと思ってたのに。



会社辞めます。





私が辞めたら残された人はどうなるんだろう。って思ったけど、それを思うと頭おかしくなりそうだからやめておく。