最近もう笑金に

我慢なりません。
ビデオにとってネタ以外はほぼ、早送りですが見てます。
そうすると半分にも満たないんですね。
出てる芸人がマンネリ化してきて面白くありません。
この世で一番面白くないのはマンネリ化だと思ってます。(だからエン●も大嫌いだし、人気者でいこうも大好きだったけど、常識人チェックばっかりになったので、後半は見てませんでした。)(そして、マンネリ化が嫌いなため、シリーズでネタやる人がすぐ嫌いになります。)
ぺナ、ロバ、ヒロシ、アンガ、ドランク、ひとり当たりは、結構な回数出てますよね。毎週〜3週間に一回ぐらいは絶対。
始まったばっかりのころは「珍しく面白い番組が始まった」と思ってたのに、有田フライデーが始まったあたりからだんだん雲行きが怪しくなってきたように思います。
最初のころはオンバト以外で見ない芸人も出てたし、ネタだって、番組の90%ぐらいはやってたのに。
芸人の家族とか、貧乏ご飯とか、挑戦とか、いらないから、本当に。
ねたがポンポンやる番組って、ほんとに少なくて、SP番組でネタ番組やっても、絶対トークは入るし。NHKが凄い!!偉い!!って、こんなに思ったの初めてです。
何より芸人が可愛そう。
あんだけ何回も出てたらネタ無くなっちゃうだろうし、何より、芸人を安売りし過ぎ。
あれだけ一度に出したって、喋ってるのは3分の2ぐらいだし、ネタ出来る人は半分にも満たない。
考えてみれば、オンバトって、多くても年7回しか同じ芸人でなかったよなぁ。(年4・5回+チャンピオン大会ブロック、決勝)(去年までの話)
オンバトとばっかり比べるのは、批判としては相対的に見てるみたいで良くないんだろうけど、今、いろんなお笑い番組がやるようになって初めて、オンバトのすばらしさが見えてきた気がする。
(だって、笑金は半年ぐらいでへこたれたところを、オンバトは今年で6年目ですから。)
あんなにトークばっかりやるならいっそのことそういう番組にしてネタはまったくやらなきゃいいのに。いまだにネタ番組ぶってるような所が気に食わない。
あと1対1でのトークぢゃなくなって、その後スタジオのひな壇の数が多くなるばかりだけど、話を振られない人もいて、いっそ出さなきゃ良いのに、と思う。


何より、
ネタもっと流せーーーーーーーーーーーーーーーーー
少なくとも5分ぐらいはやってくれっっ!!
一時間番組みで、5組ぐらいしかネタやんないんだから。


ま、ファンダンゴ入ったから、民法が面白くなくても一向に構わないんだけど。
でも、芸人安売りして、芸人が安っぽくなるのだけは許せない。