うみ

なんとなく、海に行ってきました。
家から歩いて4〜50分のところにあります。
せっかく雪降ってんのに家にいるのもなんだからだらだら散歩してて、小学校の葉っぱ勝手にちぎって雪ウサギ作ったりして、そういえば雪の日の海ってどんなんだろうって思いついてそのままだらだら。
結構遠いのに・・・・





誰もいなくて、怖かった。
東京までしか繋がってない海がどこまでもあるように見えた。
海が見えた瞬間は世界に独りぼっちな感じがしたけど、海に近づいてみると波の音が暖かくって、砂浜(雪だけど)にねっころがるとなんだか全部どーでもよくなってきて、ここで眠ってしまいたいと思った。押見さんのスケールのでかい話を思い出した。起きんのめんどくさいからこのまま死んじゃおうってやつ。
もう、また45分かけて帰るのめんどくさいからこのまま寝ちゃえって感じ。