犬の心オールナイトトークライブ1部

・前説:ゆったり感
・カーテンの後ろから腕とか顔とか触られまくるゆったり感。
・「犬の心」「オールナイト」「トークライブ」「おしみ」「いけや」「しゃべってちょうだい」・・・だっけ?
・恐い話するかもだけど、嫌な人〜的アンケート。嫌な人が圧倒多い。


・ブートキャンプに入団池谷。押見「やめてよ、リーダー*1みたいになるの。」
・池谷、生まれて初めての出待ち数。20組ぐらい。
・押見『種明かししようか?最後に出てきたからだよ。』例えばLLR本命の子で犬好きで、LLRより先に押見ちゃんが出てきても、押見ちゃん捕まえてる間にLLRが帰っちゃうかもしれないから、最後に出てくればその心配は無いから出待ちが増える。
・固定客の皆さん。
・固定客に名前をつければ?池谷『ソフトクリームとか。』
・(要するにチャイマで言うベイビーちゃんですよね?)
・ルミネ設置の『カワムラくん』犬の心断トツ人気。
ノブコブ、ピースを抜いたの?と嬉しそうな押見。


・最近非通知の電話が来る。
・押見『この中にいるんだろ。』
・メアドがさらされて、電話番号がさらされて、『みんなのもの』になった押見。そう思うと腹が立たない。


・日付が変わってるので9/1。
・今年の夏なんにもしなかった。
・今年の夏倒れなかった押見。毎年一回は気絶。一昨年は山手線を止めた。
・初めて倒れたのはベタに体育祭の開会式。女の子の前とかで倒れた恥ずかしさ。
・貧血とは全く無縁の池谷。倒れたことももちろん無い。気絶経験も無い。
・押見『柔道とかで落とされたことも無いの?』池谷『やられても落ちない。』押見『それはかけた人が下手なんだよ。』突然池谷の首を絞める押見ww


・池谷ホロホロ飼い始めました。
・押見テンションあがる。
・暑くて、可哀想だから冷蔵庫に入れる池谷。3時間。押見『お前最悪だよ。』『生き物の気持ちになれないやつは生き物を飼う資格無い。』
・池谷『毬藻が減ってくんだけど。』なんか若干のすれ違いとかでむにゃむにゃ。
・蟻飼育。押見『みんなやってみて下さい。』
・砂糖とか生クリームとかで全然取れなかった蟻。蟻キャッチャー5分で30匹。押見『笑えてきた』
・公園で独り蟻をとりながら笑う30歳男性。
・彼女の影響で観葉植物にも興味を持つ池谷。


・耳の前にある穴の話。
・脳までつながってる。押すと汁が出る。
・押見『どこも脳につながってない。うらやましい』
・人間って不思議。足は色白なのに顔は黒い押見。手のひらは白い黒人。
・宝毛(?)が3カ所はえてる池谷。抜けてから悪いことが起こる。
・そんなのは気のせい、と押見。池谷も普段のちょっと悪いことが宝毛が抜けたせいだと思い込んでることを知っている。
・自分が生きていたおかげで生えてきた毛のくせに人生を動かされるなんてまっぴら。
・初詣に行って『健康でいられますように』って言って安心する。
・でも反対に行かなかったら不安になる。それっておかしいんじゃないの?
・神頼みを重く考えすぎる押見。
・もし神にすがったのに助けてくれなかったらもう立ち直れない。
・一年に一回お参りするだけなんて虫がよすぎる。
・池谷:交通安全のお守りを見て、『あ、気をつけよ』と思う。
・押見『それが正しい!!』お守りは交通安全ポスターや壁に目標書くのと同じ。
・一回彼女とクリスマスの日にカトリック(多分。)の教会に行く。あーゆーのはよく分かる。
・サンタってなんだ。
・サンタクロースをいっさい信じてなかった押見ちゃん。
・存在意義が分からない。なんでプレゼント配ってんの?
・その考えは自分の考え方を映し出してると気づく。何か見返りがないと人に何か出来ないと言う考え方の現れだ、と。無償の愛。
・七夕ってなんだ。1年に1回しか会えないんだから、あっちはそのことでいっぱいいっぱい。
・短冊に『七夕にお願いごとをする風習がなくなりますように』みたいな。(店の人に向けて言っている。)
・『おふせを・・・・』
・押見鎌倉にお寺巡りしたときの話。絵馬が必死すぎる。『恋愛結婚出来れば一番ですが、それが駄目でもお見合いの相手がいい人でありますように』


・単独開始5分でのどをつぶした池谷。
・プロポリスがのどに効くらしい。が、プロポリスがなんなのか分からない池谷。説明しようとする押見。
・押見『やべぇ、また嘘つきそうになった。』結局知らないようで。嘘見たかったw
腹式呼吸
・押見『あーーーーーーーー』突然の大声。ちょ、顔w
NSC行ってない人の限界。ダンスとかも。池谷『俺ダンスやってた。』単独に生かされたそうで。
ラーメンズすげぇな。
・ネタパクろうかと思った。
ラーメンズカッコいい。頭よすぎる。
・押見ちゃんはお金さえいただければテレビに出なくていいらしい。むしろ出たくないくらい?
ラーメンズみたいに舞台やって行きたい。
・マックのCM。押見『せかいで一番大きい会社じゃん』マクドナルドだと思ってる池谷。ちょっと噛み合ない。
・本気で24時間ライブをシアターDでやろうかと思ってた。>でも色々考えると無理。
・いろんなことやりたい。
・うさ耳つけてきたお客さんと、良い意味での裏切りあい。
・『単独ライブ』って言ってチケット売って2時間手品したい。
トークライブも変なことしたい。お客さんの前と後ろでトーク。どっち見たらいいか分かんない。
・お客さんが舞台で、犬の心が客席。場所が逆になっただけじゃん。
・真っ暗でトークライブ。実践。首締めても何してるか分かんないね。
・『風船』をやることも最早お客さんには想定内。押見『もっとでっかいことしたい。』『(池谷に向かって)今でっかい風船想像したろ!!?』


・オコチャ登場!
カリカ一都六県ツアー『23区ツアー』『東京区外ツアー』『山手線の上らへんライブ>鴬谷ライブ』『田園都市線ツアー』『(家が建つ前に)田園調布ライブ』
・オコチャ『千葉の人のことも考えて錦糸町とか新小岩とか・・・』オコチャ千葉県代表!!!
・いい人ハラスメントのその上の話。
・オコチャの女友達を紹介されて今つきあってる池谷。当然3人で会うこともあるけど、そのときの池谷、やたらと彼女の下の名前を呼ぶ。2%のヤキモチ。例えばよし子だとしたら、『ご飯食べた?よし子。』とか。無意識池谷。
・神保町裏話。
・演出家とあべちゃんの言い争いの日々。
・当日9時まで稽古してた。「だから千秋楽泣けたんでしょうね」
・名言『俺もきびだんご食べたかった・・・』は後から作った台詞。
・九兵衛の鬼退治前のポーズと鬼退治後のところ、オコチャが考えた。
・もともとは押見ちゃんが桃太郎のはずだった。『たてが出来なかったので、降りた。』結果的には良かった。
・メガネは外してやるはずだった。これを機会にコンタクトにするつもりだった。でもイラストを先に描いてしまって、メガネが描かれていたので外せなくなった。犬の知的な感じが出たので結果的には良かった。
・自らMOMO-TAROを『伝説』と言う池谷。押見『ど痛ぇよ。』
・単独。
・オコチャ『すべったショートコントをオコチャが作ったって言った。』被害妄想です。ウケたネタです。
・オコ単。前にやった。400人キャパ。頑張って100人ぐらい入れた。『生後6ヶ月の赤ちゃんにもチケット売った。』
・オコチャのコミュニティ参加者100人なので半分として50人。シアターDで出来る。
・オコチャコミュ、管理人よりオコチャの方が頑張ってる。管理人変われば。
・オコチャの作ってるコミュ、「嘘つきたい人」「ちん毛の数ほど」。後者はお洒落なコミュの中に入れてあげれば深い人間に見える。
・単独やるなら、押見「本書くよ。」オコチャ喜ぶ。池谷「俺出てあげるよ。」うわ〜〜〜〜・・・・
・でも押見と池谷どっちが人気か最早分からない。