犬の心オールナイトトークライブ1部


前説:ゆったり感。
相変わらず、安定した前説で。
「犬の心」『オールナイト』「トークライブ」『池谷』『押見』「はじまるよ(?)」『期待してるぞ!』



・登場
・曲:おしりかじり虫〜
・押見いつもの黒Tシャツ、左乳首のところだけ穴。ブログで晒して全世界に発信されたことにより左乳首はみんなのものになった。
・ほくろが目みたい乳首が口みたい。「可愛い」とじろじろ見る池谷。ペンで足描いてタコみたいにしたがる。タコじゃなくてクマだと押見。
・ペン取りにはけてく池谷、客席に話しかける押見。


・次回12月7日だと早くも告知。年明けからは月イチ&会場変わるかも・・・・?
・初めて来た人・・・・数名。
・ココのお客さん相手にならなにやってもいい。いい意味で。
・仕事しにきてる気分じゃない。
・押見「何でお金とってんの?」
・不可能だけど、大きいこたつでみんなでしゃべりたい感じ。(←曖昧…)
・お客さんに飲み行こうって言いたくなる感じ。
・池谷がお客さんになんか振る舞おうよ!と盛り上がる。が、食中毒の心配でもり下がる。
・池谷「俺が調理師の免許とればいい。(ノリノリ)」押見「・・とってくださいよ・・・(はいはい、って感じ。)」
・調理師年に2回しかやらないからなかなかとりに行けない。


・池谷夏が終わった瞬間を体験。・・・夢で。
・沖も何にもない海にいると(押見「沖ないんじゃ海じゃないじゃん」)サメのつのみたいなの(押見「ヒレね。」「魚好きなのに詳しくない」)が出てて、追いかけられてるのでめっちゃクロールして逃げる。そのうちサメに追い抜かされる。サメの背中に5GAP秋本。秋本『お疲れサマー!』目が覚めると、少し寒くなってた。
・押見今年は秋本のブログ一度も見なかった。


・池谷、丸いものフェチ。今はリラックマの隣にいる黄色い鳥のぬいぐるみが好き。
・押見さんはフェチとかある?「八重歯のはえた女の子が好きだけど、そーゆーこと?」「俺別にまんまるの女の子好きじゃない。」じゃあそーゆーことじゃない。
・さんかく!
・手いじりが癖の押見。枕のはじっことかを手にこすりつける(?)のが好きで、すぐ角が黒くなる。


・ブログにも書いたけど・・・サンダルはいてたら角質が凄くなった。
・足の裏を見せる。ものすごく汚い。押見「ココが汚いせい!」
・悪い角質は落として、いい角質は残す、みたいな、金属で出来た奴・・・・・・ください。
・こーゆーこと言うとくれちゃったりするから迂闊なこと言えない。「欲しいもの」も言いづらい。
・とある先輩芸人さんは家電全部ファンからの貰い物。
・風邪引いてるっていったらお客さんに薬もらった。薬の会社で働いてる人がただでもらったものらしい。
・押見「だから角質削るやつの会社で働いてる人いたら、ください。」
・ファンレター嬉しい。
・池谷はたまにしか来ない。圧倒的。(ここら辺記憶曖昧。眠くて集中力が・・・)
・押見「今年誕生日プレゼントもらったっけ?」池谷「あげたじゃん、タバコ。」
・今年は消耗品をもらったので部屋に「今年の池谷はいない」から寂しい。と押見。
・だから消耗品じゃないものなんかちょうだい。
・池谷は貰ってないのに・・・
・池谷はあげ続けることに意味がある。押見がプレゼントあげるときは別れのとき。
・継続は力なり。
・押見「何が欲しいか聞いて。」ビックリはいらない。池谷「遠山に聞く。」


mixiに「ソフトクリームの会」
・自分が作った言葉が浸透しているのを喜ぶ池谷。
・2ちゃん富田ブーム、「池谷の話もしようよ」
・神保町の稽古のあと、プラン9の久馬さんとD輔と飲みに。
・犬の心を知らなかった久さんはウィキペディアで調べた。
・なかなか「ウィキペディア」って言えない押見。
・池谷「何ウィキペディアって」押見「鼻に塗る薬・・・」
・ウィキに関する説明を聞いて、家で調べてみよう、と言う池谷に押見、「ウィキペディアは略称だからそれで検索しても引っかかんない。」
ウィキペディアの正式名称「ウィッキーとペディアたち」
・また何が嘘か分からなくなる池谷。押見「ほんとは右乳首だった。」
・「ウィキペディア」って言えない押見。歳のせい?
・歳のせいか良くお茶をこぼす。
・それを袖でふく。というか腕(?)で自分の方に引き寄せる。
・お茶と水は別にいい。砂糖が入ってるのは駄目。べたべたするから。
・昔からお茶で顔洗ったり、お茶かぶったりしてた。なんかカテキンが肌に良さそう。
・歳のせいか最近全く起きられない。いい加減遅刻しそう。
・先月入り時間前についたのはひかり荘のみ。(前に別の仕事があったから)
・1じ3じ、なかなか来ないので12時50分に電話。押見『今起きた』。出番は3番目。華丸大吉さんの次。
・いつ頃着く?と電話したら息を切らしながら「今走ってる」と。
・池谷「あのとき凄く早かった。」押見「サンダルじゃなくてスニーカーならもっと速く走れた。」
・遅刻されるとちょっとわくわくする池谷。わくわくされるとほんとにやっちゃいそうな押見。
・ケータイのアラームを10分ごとぐらいに設定。スヌーズじゃなくて。めざまし時計がない。
・池谷買って下さい。
・早く買ってくれないとほんとやっちゃう。
・安いのでいいから。
・だまされてる池谷。


・最近色々ある。池谷「相撲とか、」そっちか〜いな空気。「亀田負けた」押見、ザマアミロ的なことを。
・亀田18歳にしてみんなから嫌われるだなんて・・・
・プロデュースが下手。
・押見、レアレアが心配。家が近くて、駐車場で『特訓』の練習をしてるところを何度も見てる。


・池谷、押見が吉村におにぎり隠されて怒った話。押見覚えてない。
・吉村が押見のおにぎりかくしてふざけてて(?)それについて大激怒する押見。
・しょうがないからパン食べる押見。バランス崩された。(おにぎり+パンのバランス。)
・押見、全然覚えてないけどいつもパンとおにぎり買う。
・押見思い出す。からあげとおにぎり一緒に食べようと思ってたのに、おにぎり隠された。唐揚げおかずとして食べようと思ってたのに・・・。どんどん冷めて行く唐揚げ。
・おにぎり隠されたか食われたか分かんなくて、先輩としての威厳をとられた気分になって哀しくなった。
・吉村になめられてる。


・カッコいい芸能人。<ゆっくり思い出すからちょっとまって。>


・小さい頃の夢。
・池谷、()→野球選手か警察官→歌手→歌手
・押見、小学校の頃の文集シュールぶってた。「一回死んで生まれ変わってキーパーコーチ」
・池谷、カラオケで歌って音の取り方が分からなくて歌手あきらめた。バンドではドラム。
・押見、バンドでベース。
・芸人って夢がある。
・押見、小さい頃は本気で自分は将来スポーツカー乗ってると思った。今免許も持ってない。
・免許くれればいいのに。絶対乗らないから。だって怖いもん。
・身分証。
・昔原付の免許持ってた。試験一回落ちてる。


ゲスト:カナリア安達、もう中学生
・荷物いっぱい持ってるもう中。たまには手ぶらで渋谷来ようよ。
・ツタヤ行きたかったけど荷物多かったからいけなかった。
・お客さんの反応が顕著。
・ココに出ると人気が出る。最盛期の吉村も人気を取り戻した。
・ボンに厳しい押見。(エピソードを話してる安達さん関西弁w)
・遅れてきたボンに対して、安達「押見さんが『いつ謝るんや』」
・眼鏡おろせば何でも許してもらえると思ってるあのスタンスが嫌い。
・みそ汁作ってきたもう中。お鍋の中に冷めきったごくごく普通のみそ汁。一つのお椀、割り箸。テーブルねぇから床に置く。
・みそ汁斉唱。(!?)
・持ってきた筒。みそ汁の絵が書いてある旗が筒の一番下に付いてる。紐引っ張ると上に上がる仕組み。旗立台。
・ラジカセ。「さいせい」「まきもどし」全部平仮名で書いてある。
・みそしるふ〜〜〜・・・じゃかじゃん!
・みそ汁食べる池谷。具が硬い。
・普段は自炊しないのでネットカフェでネットで調べて作った。
・本気で駄目だし。具が大過ぎ。一種類の具で作った方がおいしい。具はわかめ、レンコン、にんじん、ごぼう、レンコン2(ツー)「それもレンコンでいいんだよ!」
・でも初めてでこれなら良い。
・押見も食べる。意外とガツガツ食べる。お腹すいてるから。
・安達潔癖。箸の使い回しはいいけど、これは食べられない。(多分家からココまで持ってきたっていうのが・・・・)
・「友達のお母さんが作ったおむすびとか駄目?」安達「お母さんの感じにもよる。」
・最後に告知でもあれば・・・
・もう中寒くなってきましたが風邪引かないように、みたいな。
・「もう中はAVとか見んの?」もう中「見ますねぇ〜、季節の変わり目は・・・」生々しい。