東京大吾組

私史上三回目の大吾組でした。
ロフトプラスワンってもっといい形に出来ないのかしら。
今回3回目でしたが一回も福田が見えたことないwww(一回目と二回目は舞台向かって左に座ったため、大さん長澤さんの影になり見えず。今回向かって右に座ったら卓上のモニターが邪魔で見えず。)
でもなかなかいい席に座れて良かったです。福田なんてうるさいだけだからみえなくらいが丁度い(ry
メモとかしてないんで詳しいレポはしませんが・・・
あいまいな記憶をしっかりさせるためにとりあえず軽く書きます。完成ではありません。




1部メンバーだけでトーク



2部ゲストを交えてお年玉争奪
ゲスト:中須、タモンズ安部、スター、武山


日付変わった今日(25日)長澤の誕生日、と言うことでゲストがろうそくのついたケーキを持って登場。
歌を歌ってろうそくを吹き消す。
ルミネの5階のケーキだそうで。
坊ちゃん、プレートに「ハゲとるやないか」って書いてくださいっていえなかった。「のぶとしくんおめでとう」


お年玉争奪は1つのゲームごとに一人ずつ脱落していって最後に残った一人が優勝。
お年玉の額はリアルにテンション上がる額。
しかしまったくノープラン。ゲームもその場で決めてます。


1つ目:じゃんけん
坊ちゃんとじゃんけん。あいこ負け
福田「何出しますか?」
吉田「グー出すよ」
福田グー出してあいこ。
じゃんけん勝ってた中須が何故か負けたことにされ、坊ちゃんに負けた4人(?)でじゃんけん。
中須脱落


2つ目:無記名投票
みんな目をつぶって、落ちて欲しい人に手を上げる。
福田圧勝。
→福田脱落


客席でうるさい中須と福田


3つ目:トランプ
坊ちゃんがトランプを切って配る。
一番数の小さかった人が脱落。
長澤がまさかのジョーカー
→スター脱落


4つ目:いっせーのせ
親指立てて総合何本か当てるゲーム(←?)(このゲームの説明したことない)
片手スタート。
→安部脱落


5つ目:大喜利
坊ちゃんが言ったお題に対して一問一答。挙手制。
ロフトプラスワンで絶対やらないライブのタイトルとは」
ロフトプラスワンの上、地下1階は何のお店」
みのちゃんと武山が残り、2人で何問もやる。
トイレと言って立ち上がった大さん
「本当は何をしてる」
→みのちゃん脱落


6つ目:割り箸
坊ちゃんが艶かしく歯形をつけた割り箸を引いた人が脱落
→真栄田脱落


7つ目:即答大喜利
3人に別々のお題を出して良かった回答を脱落した人が決める。


敗者復活戦:トランプ
坊ちゃんが引いたカードの数字を当てる。
中須復活


8つ目:ポーカー
普通にポーカー。
→武山脱落


9つ目:せーのDE吉田!
後ろを向い
て坊ちゃんがどっちの手を上げるか当てるゲーム。
後ろを向いてるので右手だったら左手をあげる。
両手、挙げないも入れたパターン。
中須脱落


優勝:長澤


大さんの脱落のタイミングが思い出せません。寝てたのかな?
消去法で行くと即答大喜利なんだけど、なんかしっくり来ない。
全然思い出せない。きっとどこか間違っている・・・


3部ぐっちょっぱトーク
ゲストが多いので3組に分かれて
グー:スター、安部、みのちゃん、真栄田


チョキ:ポテ少菊地、てつみち、大さん


パー:長澤、福田、中須



エンディング
真栄田さんのカラオケで終了。
今回は終演後のカラオケ大会はなし。