東京大喜利倶楽部〜〜

自分用メモ。
【】お題
「」回答
『』発言




サブタイトル←村上考案←出ない
前回のサブタイトル、吉田『スケッチブックが泣いている』←すべる前提。


1ブロック:レギュラーメンバー
吉田、中村、又吉、田所、五明、安達、カリカ
四コマ漫画のオチにありそうなセリフを教えてください。】
五「先週と同じオチでごめんちゃーい」
田「ずべべべべべべべー」
又「ナイターの結果もサラリーマンの髪型も7対3ってことで」
【スキー場での信じられないハプニングとは】
五「リフトに乗って降りたら自宅だった」(坂『手ぶらでスキーとは言いますが!』)
田「スキーヤーが爆発した」
五「雪が黒いんです」


2ブロック:補欠メンバー
徳井、タモンズ安部、福田、根建、かたつむり林(以下:か)
【老人ホームあるあるを教えてください】
徳「お湯がごちそう」
【浅生総理の顔が曲がっているのはなぜ】
福田『しらねぇよ!』
か「前世がひょっとこ」
徳「神の怒り」
か「ストレス」(坂『だったら笑えないよ、あんなに曲がっちゃってんだもん』)
徳「分度器の怒り」
安「(絵)」『小沢さんと顔で連立できるようになってる』
安「昔お母さんによくブーメランを食べさせられた」
徳「三日月のしきたり」
か「病気」
根「角度によってそう見えるだけ」


レギュラー引きずりおとし
「レギュラー七名と補欠五名バランスが悪い」
林「すみません、そのごめいは五明・・・」おきまり。
ルール:レギュラー6、補欠6にするためにレギュラーから一人引きずり落とし。
補欠の5人vsレギュラー1人で1問大喜利をして、補欠の5人が相談して点数をつける。
順番は指名制で、6人全員やって点数が一番低かった人が降格。


1、五名vs五明
オバマ大統領「YES,WE CAN」「Change We Need」の次に流行らせようとしているフレーズとは】
五「NEXT GIRLS DOOR」(ってメモに書いてあったんですけど、五明さん間違えてたんですかね?)
五「タッチ&ゴー」
徳「上原チョー
安「SHIMEN-SOKA」
安「わがまま 言っても いいじゃない」
根「I can sing a song for you and me forever」(福『そーゆーことか』坂『ちがいますよ』)
2、vs又吉
【ハチミツときゅうりでメロンの味、プリンと醤油でウニの味、まだ発見されてない食べあわせとは】
徳「りんごとはちみつでカレー味」
根「冷凍ハンバーグ一工夫でレストランの味」
安「くるぶしとかかとは塩の味」
福「パンと紅茶でパンティー」(坂『違うと思います』)(何個かシリーズが続く)
徳「リコーダーとブルマであの子の味」
か「ハチミツとクローバーで恋の味」(客『おーーーーー』拍手)
3、vs吉田
釣りバカ日誌。ほんとにそんな日誌があったとしたら何が書いてある】
安「マグロの時価
福「恋=鯉」
安「今日は女も釣ってみた」
か「船酔いしちゃった」
吉「数年前にマグロ履いてた芸人って誰でしたっけ?」
4、vs田所
【たったの5秒で完治する病気、どんな病名】
根「ゴビョウ」
徳「かんぴょう症候群」
徳「バナナ風ひざしなり病」
田「ムズムズちゃん」福「シュワシュワちゃん」か「イライラくん」
か「仮病」
5、vs安達(すみません、メモがどっちも安だったためどっちの回答か分からないです。でも多分3つとも安達さんです。)
【笑上哲治は好調時なんと言った?】
福「ルミネが実家に見えた」
か「出待ちが増えた」
安「志村が普通に見えた」
根「チャップリンがそでで笑ってた」
安「そでしか笑ってなかった」
安「カリカが新喜劇に見えた」
6、vs林
【「こんなサッカー部入るんじゃなかった」監督が最後の試合で言った言葉とは】
安「お疲れちゃん」
徳「ウイイレなら勝てたかもねー」
林「私は性欲のかたまりだ」
林「寝ても冷めても考えてしまう」
徳「昨日マネージャーとディープキスした」
安「オフサイドって何」
7、vs中村
【日本一まずいスパゲッティの名称とは】
(ゲロの流れ)
中「グチュバゲー」
中「ドベロギジー
中「お母さんのスパゲティ」
徳「カルボ京都」


<結果>
五明75点
田所95点
吉田80点
安達98点
又吉70点
林 99点
中村69点